わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

福島の桃。 

2013/08/27
Tue. 20:46


TOKIOが福島県の桃をテレビのCMでPRしていたのを見て、
「美味しそうー!!」とお取り寄せした。

ネットで調べて菱沼農園さんに注文しました。

4Lサイズの大きな桃が10個入ったものを頼んでお盆休み明けに届いたんですが…
写真撮る前に速攻で箱を開けて隣やら実家にお裾分けしちゃった(^_^;)

なので、わが家に残った分だけですが

CIMG5608.jpg

比較するものがないので大きさがわかりにくいですが、本当に大きくてどっしりとした
立派な桃です。しかも…

CIMG5609.jpg

まさに桃尻(笑)

CIMG5631.jpg

『まどか』という品種だそうです。
硬い桃はあまり甘くないイメージですが、『まどか』はもともと硬い桃の品種だそうなので
数日冷蔵庫で冷やして切ってみると

CIMG5629.jpg

果肉が赤い!!
ほどよい歯ごたえ!

そして、超甘ーい* ゜ + 。.゜.。.ヽ(*´∀`)ノ


美味しかったです!!
食後のデザートとしては2人で1コでも食べ応え十分すぎるくらいのボリュームでした!

あ、ちゃんとオッサンずにも1切れずつお裾分けしましたよ~♪



ナラママさんやめいママさんが何種類も持ってるカップ咲きのバラ。
私もひとつくらいカップ咲きのバラ欲しいな~と今年の初夏に手に入れた
“ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール”

CIMG5622.jpg

八重咲きや半剣弁高芯咲きのバラが好きなんだけど、カップ咲きもなかなかイイね(´ω`*)





●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事しなくて本当にごめんなさい。

CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

うわぁ~桃の実真っ赤だね~
美味しそう~~~~オヨダが。。。

バラ、やさしい色だね。私は情熱的な真っ赤な色より好きだなぁ~


首のヘルニアの件。
私は、まだ 手までしびれは来てないのよ~
首と肩が一番辛いかな~
毎日少しづつストレッチしてます
ちょっとサボると痛くて。。。
まっ!!肩こりの一部は年齢的な物もあるかも~(-_-;)

みそべん #cwykLIMM | URL | 2013/08/28 17:55 * edit *

>みそべんさん
桃、皮をむいて赤いからびっくりしました!
本当に美味しかったですよ~♪

バラ、いろんな色を集めたいとは思ってるんですが、
結局ピンク系に偏ってしまってます(^_^;)

私も手のしびれはないんですが、肩と肩甲骨の周りが
ときどきピリピリしてる感じがあるんですよね。。
もう1週間リハビリしてますが、いまだに痛くて
上を向くことができません(TдT)
理学療法士さんに言われた通り、家でも少しずつ
ストレッチしてるんだけどな~

いちご #- | URL | 2013/08/28 19:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10