わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

オッサンず&おばはんトリム。 

2013/09/11
Wed. 20:54


またご無沙汰してしまいました。パソコンに向かってるとどうも背中と首肩が痛くて。。。
痛くてもネタがたまってきたので頑張って書かねば(汗)

長年愛用していたバリカン、修理に修理を重ね頑張って使っていましたが
ついに電源が入らなくなってしまいました。
ムサシを引き取ってから買ったバリカンだから7年?8年?使いました。

替刃がまだ新品で2個残っていたので、
CIMG5729.jpg

同じもので、と探しましたが、生産中止になってました_| ̄|○))
いろいろ探して、バリカンの形は全然違うけど、替刃の形状が同じものを見つけました。
これなら型番がほんの少し違うけど手持ちの替刃が使えそう。

んで、新しいのが届きました。

CIMG5728.jpg

そしたらパッと見まったく同じ替刃なのに、目を凝らしてよ~く見ると微妙な違いがあって
使えませんでした。
よく見ないとわからないくらいの違いです。パナソニック…セコすぎる( ̄Д ̄|||)


バニは先週の金曜日に実家で、ジェリマカは今日いつもの玄関トリムしました。
まずはバニとジェリーのビフォー。

CIMG5746.jpg

バニのアフター。

CIMG5749.jpg

ジェリーのアフター。

CIMG5817.jpg
CIMG5801.jpg

次にマカロンのビフォー。

CIMG5759.jpg

マカロンのアフター。

CIMG5816.jpg
CIMG5820.jpg

マカロンはトリム後、アカラス防止のためシャンプーして硫黄温泉の素で薬浴。
ジェリーは…週末にドラキチくんにシャンプーしてもらおう。。

CIMG5819.jpg

んで、トリム後のバニにまとわりつくトコ↓ 音量注意!!できれば音無し見て(笑)
動画撮ってるのに気づいてないテルちゃんのくしゃみと話声が入ってるから(TдT)



トリム後にまとわりつくのはちびっ子でも年寄りでも変わらないのね(笑)

CIMG5792.jpg

はい、おばちゃん頑張りましたよ♪

CIMG5790.jpg


そして、玄関掃除前のお約束。

CIMG5808.jpg

あとで気がついたんだけど、パーティーカラー逆だった(^_^;)
ま、毛玉だから何でもありってことで(笑)




●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問&コメントありがとうございます。
コメントのお返事しなくて本当にごめんなさい。


ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 3
TB: --

page top

コメント

みんなすっきり良かったね。
トコちゃんがバニちゃんにねぇねぇしてる姿すごく可愛いね。

いちごさんお疲れ様!
あまり無理しないでね。


ナラママ #3ROvvGXs | URL | 2013/09/12 10:03 * edit *

すっげー。
毛でアートしてるww

私とバリカン一緒。
本格的なのだと怖くて
ずっとそれを使ってるよ。

パソやってると治らんぞww

りんまま #- | URL | 2013/09/12 22:35 * edit *

家も、みそらがパピーの時しつこくて
べんつ椅子の上に非難してたよ~

すごい~その毛とっといて、記念にクッション出来るんじゃない?

↑あっ!! りんままに注意されてる~(笑)
お大事にね~

みそべん #cwykLIMM | URL | 2013/09/13 21:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

