わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

ちょっとだけ。 

2010/06/22
Tue. 23:15

が効いたのか昨日よりは咳き込む回数が少なくなりました。
寝てるときの息遣いもずっと楽そうです。
首(のど)に負担がかからないように首輪もやめました。

DSC01727.jpg

肺の転移が広がったから散歩はダメ。
気管支炎を併発してるから部屋を乾燥させちゃダメ。
だからクーラーはかけすぎちゃダメ。

散歩はトイレをさせるだけにするとしても
暑くてハァハァなのに、クーラーをかけられないのは
ちょっと無理だよね ヽ(´~`;)ウーンどうしよう。。

ゼィゼィでハァハァなのにさすがアメコカ。
食欲だけは元気なジェリーに負けないムサシ(笑)
おやつもジェリーから横取りする始末。
そのくらいの元気があるならまだ大丈夫かな。

DSC01731.jpg
DSC01735.jpg

ご心配いただいてる皆様
いつもあたたかいメッセージ感謝感謝です!!



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ジメジメムシムシなのに、
エアコン使えないのはムサシくんにも辛いよね。
クールマットとかどうでしょう?
トムボビも、真夏はケージの中にアルミの板?を置いてます。
多少は違うかな?と思って。
それから、いちごさんもやってるかも?ですが、
バンダナに保冷剤を入れて首に巻いてます。
コレはオススメです。

ドラキチくんってそう言う意味だったんですね。
てっきり、
車好きのドライブき○がいってこと(失礼;:)かと思ってましたーww


 コイケ #h5TIZHHU | URL | 2010/06/23 02:18 * edit *

Re: コイケさん

この梅雨時のジメジメにエアコンの除湿が使えないのは
かなりヤバいです(>_<) カビ生えちゃいそう(泣)

前に水を含ませると冷たくなるっていうのを使ったことがある
んですが、何回も使ってると水が浸み出してビチャビチャに
なっちゃったことがあるんですが、クールマットっていうのは
それとは違うんですよね?
今度ペットショップで探してみますね(*^_^*)
バンダナに保冷剤って考えたことなかったです。
ひんやりして気持ち良さそうですね!!試してみよーっと♪

「ドラキチ=ドラゴンズキチ●イ」だったんですよ(笑)
こっちでは、熱狂的なドラゴンズファンのことをそう呼んでます。
リーグ優勝したら、日本シリーズで北海道まで試合を
見に行くようなキチ…です ┐( ̄ー ̄)┌

いちご #- | URL | 2010/06/23 14:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/41-6a0cd879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10