わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

もしかしたら。 

2014/04/14
Mon. 16:46


こんにちは(*^-^*)
前回記事でジェリーの耳が聞こえなくなったことでご心配のメールやコメントなど頂きまして
本当にありがとうございます。
呼びかけることをやめてトントンしたり視線に入るようにして合図を送って、今のところ
特に不自由なく過ごせております。本犬いたって元気ですしね(笑)

CIMG7362.jpg

あの記事を書いたあと、耳垢も出てきてたこともあって病院に連れて行きました。
先生にジェリーの耳が全く聞こえなくなったことを告げて診てもらったんですが、
「いちおう鼓膜は再生するからね。」ですって!!
そうですよね~よく考えれば、人間だって鼓膜が破れても手当てすればちゃんと治るんですもん。
犬だって一緒ですよね。
「薬を出すから毎日1回耳浴して、それ以外のときはあまり耳を触らないこと。」だそうです。
鼓膜が再生するには最低でも2ヶ月くらいはかかるそうですが…

もし2ヶ月で鼓膜が再生するというならば、2月に鼓膜が溶けて無くなってる?と言われてから
前回記事の時点ですでに約2ヶ月経っているわけで、鼓膜は再生していて本来なら聞こえなくなることは
無いんじゃないの??と、なんとな~く疑問に持ちながらも聞こえるようになる望みがあるならと
耳浴頑張ってます。

ま、マカロンの吠える声は聞こえるのか、音が骨に響いて伝わるのかわかりませんが

CIMG7366.jpg

…らしいので、マカロンに頑張ってもらいましょう(笑)


ドラいち家、3月中の消費税増税前にリフォーム工事無事終わってます。
リフォームのビフォーアフターは次回更新しますね~
新しいシステムキッチンにもこだわりのビルトイン高速ガスオーブン組み込みました(*^-')v

新しいガスオーブンで

CIMG7374.jpg

さっそくパン焼いちゃった(と言っても、一次発酵まではホームベーカリー任せですが(^_^;) )♪
ドライトマトが入ったプチパンです。



●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村





[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-07

