わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

久々にトコたん登場。 

2014/04/17
Thu. 12:00


テルちゃんから頼まれて注文していたソファーカバーがセ○ールから届いたので
オッサンずを連れて実家へ行ってきました。

トコたんはあいかわらずのはしゃぎっぷりで、オッサンずはたじたじです。
本当にジッとせずノンストップお嬢なので写真を撮るのも一苦労。。
オヤツで釣ってもなぜかシャッターを押した瞬間によそを向いたり飛びついてきたりするので
ブレブレです。それでなくても黒っ子はピントが合いにくいのに( ̄Д ̄|||)

CIMG7411.jpg
CIMG7397.jpg
        ↑さっそくソファーカバー装着。

元気なのはいいのですが、トコお嬢、コッカーのくせにごはんをあまり食べません。
テルちゃんがかなり心配してあれこれ手を変え品を変えでトッピングしたりして
トコのわがままにつきあってます。
「あんまり甘やかしていろいろやると先が困るよ。どうしてもお腹が空いたら食べるって。」と注意しても
「だって…全然大きくならないんだもん」と。

確かにトコってば、6ヶ月過ぎたあたりからあまり体が大きくなっていません。
最初の数ヶ月は「順調にデカくなってるね~」って感じだったのに、ピタッと止まってしまいました。
ジェリーやバニってこのくらいのときこんなもんだっけ?もっと大きかったよね?と思います。
ただ、ジェリバニはなんと言っても骨格からデカイ立派なデカコッカーなので比較が出来ません。
ジェリーは歳をとってずいぶんスマートになってきたなぁ…と思っても12kgあるんだなぁ。
現役バリバリの若い時は最高で15kg超。
マカロンはおデブだな~と思っていても…丸刈りにするとわが家のレベルではびっくりするくらい
ちんまい(小さい)ので並コッカーかな?
(名古屋に遊びに来てくれたトムボビくんや仙台で会ったりんしゃんのびっくりを通り越した小ささに
あの子達はミニチュアコッカーだ!と思っている私(笑))


もしかしたらトコはチビコッカーなのかも。チビコッカーは大人でも7~8kgぐらい?なのかな?
ジェリーは1歳の時にはたぶん7~8kgはすでにあったと思うんだけどなー。
写真で見ると母犬のダリと大きさ変わらないくらいだったもん。
今のトコの1.5倍は大きかったような(; ̄ー ̄)

IMG_NEW.jpg
↑1歳のジェリー(顔はあどけないがガタイはデカイ)

チビコッカーの飼い主のみなさん、どんなもんなんですかね?



んで、実家で夜ごはんを食べさせてもらって家に帰るなり

CIMG7423.jpg
CIMG7422.jpg

ジェリーもマカロンもトコにさんざん追いまわされてかなりお疲れモード。
人間でいうと18歳と73歳が本気で鬼ごっこやプロレスしてるようなもんだもんね~(笑)

CIMG7415.jpg
なんでもいいからメシを食え!!



20031120_2105_0001.jpg ←1歳半のジェリー
このころは若さにあふれてたなぁ…。。。






●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ぽちっとしてね♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

うわっ!トコちゃん
1歳になったんだー早いね~
うちのまるが7kg弱だから
問題ないと思うよー
日本向けにティーカップコッカーも出てきたりして
(-^艸^-)
そうなったらある意味、怖いよね

ジュリマカちゃん、子守りお疲れ

アメショーなな #- | URL | 2014/04/17 13:04 * edit *

我が家も、同じカバーですよ。伸び縮みして、着けるの大変じゃなかった?

トコちゃん、相変わらずハイパーぶりだね(笑)
トコちゃんチビコッカーなんだね
みそらも6ケ月過ぎたぐらいから体重増えなくなって
食事も偏食で、私もイロイロトッピング考えて食べさせてたなぁ~

べんつは1歳まで成長してたし、その比較で、みそらの事は
私も心配した事あったなぁ~

おっさんず。。。頑張れ~(笑)

みそべん #cwykLIMM | URL | 2014/04/17 14:31 * edit *

いやいや、うちは ちびコッカーじゃないからね(笑)
まるちゃんとか、もっとちっこいコいるよ(^^♪
りんしゃんも1歳までは食べてくれなかったんだよ・・・
今では信じられないけど(笑)

おっさんず、頑張れ!!(笑)

りんまま #- | URL | 2014/04/17 22:38 * edit *

>アメショーさん
えぇ!?まるちゃん7kg弱なの!?
ちちちちちちっちゃいぃっっΣ(°∇°;)
…ってことはジェリーとまるちゃんはスタンプーとトイプー、ダックスと
カニンヘンぐらいの違いがあるのね。。。
ジェリーと並べて見てみたいような…(笑)

トコはきっとチビコッカーなのね。心配ないのね。
安心しました。
オッサンず、実家に行くと翌日もヘトヘトです(笑)

>みそべんさん
そっか、べんつくんとみそらちゃんも体格差あるもんね~
みそらちゃんもそうだったんなら心配しなくて大丈夫かなぁ。

あ、あのソファーカバー、セ○ールのやつだったんだ~!
そうなの~着けるの大変なのに必死で被せてる途中で
マカロンとトコがソファーに乗っちゃってさ~(--〆)
トコの相手はオッサンずも私も大変です(笑)

>りんままさん
えーっりんちゃん十分チビコッカーだよ~
だって初めて会ったときドラキチくんも私も「ちっちゃーい!!」しか
言葉が出てこなかったもん(笑)
今は食べなくてもコッカーだからそのうち底なしの食欲になるんだろうねw

オッサンずが行くとバニがこれ幸いにと休息とってます(笑)
毎日トコの相手してるから疲れちゃうんだろうね~

いちご #- | URL | 2014/04/17 23:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

