わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

トコちゃん頑張りました! 

2014/04/29
Tue. 20:10


トコお嬢、先週25日(金)避妊手術しました。

何も知らないトコお嬢はノリノリで車に乗り込んで
CIMG7571.jpg

「病院に行くんだよ~」

CIMG7581.jpg

「今日はね、大事な手術をするんだよ。お利口にできるかな?」

CIMG7583.jpg

お出かけ大好きなトコお嬢は病院も大好き。ものすごい勢いでグイグイ引っ張って

CIMG7584.jpg

受付の看護師さんにアピール(笑)

CIMG7585.jpg

診察室に呼ばれて、診察台に乗って「まず体重測ろうね~」
デジタル表示の数字を見て

・・・・・・。
ん?
一瞬言葉を失った私。

7.45kg。意外と体重あるのね。

7.45kg!?

…はっΣ(°∇°;)!?
まてまてまてまてー!!!!
7.45kgってことはさ、アメショーさんとこのまるちゃんより体重あるってことだよね?

え?え?え?え?え?えぇー?
ってことはさ、まるちゃんって、まるちゃんって、トコよりちっちゃいの!?
マジか(((((;゜Д゜)
まるちゃんってどんだけちっこいわけ???
まるちゃんってもう大人だよね?
まるちゃんって、まるちゃんって…。

かなり愕然としました(笑)

呆然としながらとりあえず、先生にお願いして
「お利口さんで頑張ってねー!」といったん帰宅。

避妊手術は早ければ早いほど子宮蓄膿症や乳腺腫瘍のリスクが低くなります。
まだ1歳の小さなトコにはちょっと可哀相な気がするけど、避妊&去勢は絶対にするべき!だし、
ボランティアさんから引き取るときの約束でもあるのでこれだけは避けられない。

日帰り出来るということなので夕方にお迎えに行きました。

「トコちゃんお利口だった~?」と診察室に入ると…

CIMG7586.jpg

来たときの勢いはまったくなく微動だにしないお嬢(笑)

CIMG7587.jpg

麻酔から醒めて時間がたってるけどまだボヤーっとしてるのかな?
ジッとしてるのは寝てるときだけなので、思わず「こんなチャンスは滅多に無いぞ!」と診察室で
写真を撮りまくっちゃった(笑)

帰りの車の中でも

CIMG7593.jpg

ってな感じで恨めしそうな顔(笑)

CIMG7590.jpg

眠いだけなのか、家に着くまでの1時間ちょっとずーっと寝てました。
(病院は自分の家からは車で10分くらいのところだけど実家からは1時間かかります)
家に着いても自分で車を降りようともしないで、シートの上で固まってるので抱っこして家に入り
ソファーに寝かすと

CIMG7612.jpg

うーん。。。大丈夫かなー。。

ところで、トコお嬢、実は

CIMG7570.jpg

『でべそ』でした。
以前から先生に「あらーこの子でべそだねぇ。避妊手術のとき一緒に縫ってとじないとね。」って
言われてました。
でべそって、おなかに穴があいてて興奮するとでべそが“ぷくー”って空気で膨らむの(笑)

CIMG7601.jpg

そのままにしとかないほうがいいみたいで、今回の手術で一緒に縫い合わせてもらいました。

CIMG7591.jpg

で、病院で先生が看板娘のさくら嬢にオヤツであげてるのを見かけて「あ!それは!!」りんままの
ところで見たグリニーズのピルポケット。
「買う!」と言うと「在庫ないから使いかけでちょっとしかないけどコレあげる」と頂いちゃいました♪
1袋取り寄せもらうようにお願いしておきました~。

CIMG7621.jpg

と、静かだったのも束の間。夜10時過ぎにはほぼ元通りの元気はつらつトコお嬢に戻ってましたとさ(笑)





●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

