わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

わんこセーター。 

2014/05/01
Thu. 20:50


この前ドラキチくんの伯母さんのうちに遊びに行ったとき、編み物の話をしてて
「ずいぶん前だけど手編みの犬のセーター、友達から5000円で買ったことあるよ。」と聞いて
「え?そんなに高いものなの!?」とびっくりしてしまった。

そっかー。そんな値段で買う人いるんだ。

ならば!と、

プロじゃないので5000円なんて法外な値段はもらえないにしても
1500~3000円くらいなら、私の作ったセーターでもひょっとしたら買ってくれる
奇特な人がいるかもしれないぞ!と試作品を編んでみた。

CIMG7528.jpg
CIMG7652.jpg
CIMG7650.jpg

ウールのいい毛糸だと3000円近くいっちゃうけど、
これはアクリル毛糸なのでこれで1300円くらいかな。
(アクリル毛糸だとカラーバリエーションが豊富)


トコお嬢のサイズで作ったから着せてみた。

CIMG7545.jpg

写真だとわかりにくいな( ̄Д ̄|||)
裾は↓こんな風でミニバラのモチーフ付きです。

CIMG7537.jpg

アメリカンコッカースパニエルなのでアメリカ国旗風。

CIMG7658.jpg

これは男の子用かなぁ。。

CIMG7656.jpg

本当はピンクのぶりぶりのを作りたかったんだけど途中で予定変更して人魚姫をイメージして
裾をウロコっぽくしてみた(笑)

CIMG7667.jpg

フィギュアスケートのコスチュームみたい?

CIMG7662.jpg

女の子用はデザインを考えるのも編むのも何だか楽しいな~♪

正直、売れると思う?買いたいと思う?



けど、こういうのって仕事にすると楽しくなくなるからなー。



CIMG7671.jpg

そりゃもうセーターなんて暑いわな(笑)





*****オマケ*****

手乗りインコならぬ肩乗り犬。

CIMG7635.jpg
CIMG7636.jpg
かわええ(´д`*)




●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2111.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 3
TB: --

page top

コメント

セーターみんなかわいいねぇ♪
寒くなったらぜひ、ほしいなあ~
その体勢だと疲れない?

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2014/05/02 20:44 * edit *

>アクアママさん
いくらでも編みますよ~♪
内緒コメでメールアドレス教えて下さいな(*^-^*)

いちご #- | URL | 2014/05/03 23:01 * edit *

うふふふ・・・

あゆちゃん~腕前が益々と上達していてビックリ(^^*)

まき #- | URL | 2014/05/09 21:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10