わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

薔薇とわんこセーター♪ 

2014/05/08
Thu. 13:00


連休はいかがお過ごしでしたか?
ドラいち家は3~6日の4連休だったんですが、3日と6日にドラキチくんが休日出勤をしたので
結局ふつうの週末と変わりませんでした~(*^_^*)

さてさて、わが家のバラちゃんたち

CIMG7753.jpg
スパニッシュビューティーは半分くらい散ってしまってもう終わりがけ。

CIMG7745.jpg
アンジェラが咲き始めました。

CIMG7747.jpg
ブラスバンド。ひらひらした花弁が可愛い!

CIMG7746.jpg
ニコル。白にピンクの縁取りの花姿は本当にキレイ。

CIMG7752.jpg
ペーパードール。

CIMG7749.jpg
黄色のミニバラ。

CIMG7756.jpg
CIMG7754.jpg
この玄関周りだけが義母に手出しされない私の自由に出来る場所です。
けど…留守中に掃き掃除をしてくれるのはありがたいんだけど、ほぼ毎回どれかの枝が折れてます(T_T)


CIMG7726.jpg
ヘンリーフォンダとブラスバンド、ヨハネパウロ2世。
白の大輪ヨハネパウロ2世は丈夫で花付きも良くて、姿良し!香り良し!のお勧めのバラです。


このところバラとわんこセーターのことばかりですが、もう少しお付き合い下さいませ(笑)

今度こそフリルふりふりのを!と編んだのが↓

CIMG7718.jpg
CIMG7719.jpg

そして近所のホームセンターの黒・こげ茶・ベージュのグラデーションの看板を見て
「この色の組み合わせいいんじゃない?」と編んだのが↓。

CIMG7727.jpg
CIMG7730.jpg
CIMG7733.jpg
男の子用に花のモチーフとかフリルとかつけるわけにいかないのでアラン模様を入れました。
本当はすそととっくりの部分を黒にしたかったんだけど、黒の毛糸が足りなかった。。
でも、このあたりにお住まいの方ならなんとなくわかって頂けるかと(笑)

柑橘系カラーのセーターも茶系のも2L(ジェリマカ&バニサイズ)で編んだので試着させてみました~♪

CIMG7714.jpg
CIMG7715.jpg
CIMG7721.jpg
CIMG7722.jpg
ジェリーは微妙だけど、マカロンは意外と似合ってるね(*^m^)

CIMG7736.jpg
CIMG7742.jpg
CIMG7743.jpg
バフに茶系のセーターはイマイチだなぁ。マカロンはこっちも似合ってるねぇ。



アクアママさん、ぴったりサイズでお作りしますからサイズ教えて下さいね~♪
よろしければこのブログの右側→にある「いちごにメールを送る」からメールを頂ければ…と思います。

サイズ
A:首まわり(首輪の位置くらい)
B:着丈(首~すそ)
C:胴囲
D:首~前足付け根(後側)
E:首~前足付け根(前側)
F:前足付け根~腹(男の子はお○ん○んの前まで)




●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10