わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

ゾッとした話。 

2014/05/31
Sat. 20:23


今日の名古屋は暑かった~!!
もう月末とはいえ一応まだ5月だというのに30℃超えってねぇ…本日の最高気温33.3℃だって( ̄Д ̄|||)

ゾッとした話その1。
一昨日、オッサンずを連れて夜散歩のとき、歩いていた次の一歩を降ろそうとした(もちろん無意識)
その場所に暗いなかなにやら動く物体が目に入り、あわてて避けたら転びそうになりました。
「何!?」と避けて降ろした足のすぐ横をデッカいムカデが( ̄□ ̄;)!!
私の先を歩くオッサンずが踏まなくて良かった。。。
私も踏む前に気づいて良かった。。

ゾッとした話その2。
昨夜、散歩から帰ってきてソファーでまったりしているマカロンの左前足の肉球をぷにぷに触ってたら
なにやら黒っぽいデキモノを発見!!
サァーっと血の気が引きました。ムサシの左前足の肉球に出来たメラノーマ(悪性黒色腫)とまったく
同じ場所、同じような形状だったからです。
「え?まさか!?」と心臓バクバク。この前丸刈りにしたときには無かったはず。
ホントに?ホントに??といじくりまわして調べました。
そしたら・・・

なにこれー!!
なんてことはない。今の時期道端にたくさん落ちてるアレ。
しなびた桜の実が上手いこと肉球のあいだにすっぽりはまってこびりついてただけでした(笑)

CIMG7846.jpg

本当にもうゾッとしたよー!!!!


ゾッとした話その3。
今朝、花に水やりをやり終えて、注文もらってるわんセーターを編んでました。
トイレに行きたくなって、いざ座ろうとしたその時、ふと下ろした下着の中にちっちゃい黒いものが
目に入りました。
「??」よく見ると・・・ちっちゃい蟻。えぇっ!?あ、蟻!?
しかも生きてるし( ̄Д ̄|||) 
なんで下着の中にが・・。トイレでひっくり返りそうでした(笑)
ま、田舎だもんだから、外で作業してると気がつかないうちに服の中とか髪の毛の中とかに
ときどき侵入してるんだよね。
なんかムズムズするなーと思ったら首筋を蟻が這ってたりとか、トイレでズボンを下ろしたとき床に
蟻が落ちてきたりとか何回かあるけど…でも下着の中って。。。気持ち悪っ!!!

このところゾッとするようなことが続いているかあちゃんでした(TдT)

CIMG7842.jpg

いやいやいや、ビビるって(笑)




●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

そりょ~ムカデにはゾゾゾゾーーーーッてなるよね
デカいとなおさら
うちも家の中で見つけた時は、( ̄▼ ̄|||)ゲゲどうしよー
って、思うもん

わかるわかる、私も体触ってて
ん?て思うもの見つけた時は、悪い事を考えちゃうもんね~

蟻・・・
は、ないけど
臭い虫が入っていた事あるな~
ピッて、はじいてとばしちゃっうけど(笑)

アメショーなな #- | URL | 2014/06/02 09:15 * edit *

わが家は名古屋市内でも北のはずれだからね~山なのよ(笑)
ムカデ…出現する90%は10cm以上のデカイやつで
部屋の中に出るのは日常茶飯事(TдT)
ドラキチくんがいれば始末してもらうんだけど私には割箸や
ピンセットでつまんで捕獲するなんて、とうてい無理なので
100均で虫取り網(たも)を買ってきて常備してあります(笑)

デキモノはね、イボや脂肪腫くらいじゃ動じないんだけど
さすがに今回は青ざめたよ~(^_^;)

臭い虫…ってカメムシ??服の中に入ってたらある意味
蟻より嫌かも。。

いちご #- | URL | 2014/06/02 16:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06