わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

商品が届いたようなので。 

2014/06/02
Mon. 23:09


完成していたコート&ポンチョと追加注文があった夏用コートが○ちゃん…まるちゃんとこに
届いたようです♪

直射日光を遮るように夏用コートがご希望だったので
コートねぇ…暑いんじゃない?思ったので、ショールと言うかケープと言うか
そんなようなものを編んで見ました。

CIMG7827.jpg
CIMG7826.jpg

まるちゃんが着てるところはアメショーさんが記事にアップしてくれるとのことなので
てんや WAN家♪ ←コチラからどうぞ。

まるちゃん用のわんケープを編んだのは↓の左上のラメ入り糸です。

CIMG7824.jpg

実は上の2つは100均です(笑)
ラメ以外の部分はコットン100%だし、国産だから100均と言ってもモノは悪くないと思います。
製造が愛知県一宮市の会社だからさらに良い。
実は、愛知県一宮市は昔から繊維の町として有名です。

右下の段染めの糸は編んだらどんな風になるのだろう…と少しだけ試し編みしてみました。

CIMG7840.jpg

あら、なかなかいいんじゃない?ってことで、ほどいて別の編み方でストールを編むことにしました。

CIMG7859.jpg

夏のお出かけにママはストール、わんこはケープでさりげなくお揃いってのもいいかも~(´д`*)
編むのにめっちゃ時間かかりそうだけど。。。



わんこニットしばらくハマリそうなので→カテゴリ追加しちゃった(*^m^)




●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

