わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

梅雨入りしましたね。。 

2014/06/05
Thu. 19:40


この前の件以来、夜道で黒くて長くてにょろにょろ動いてる物体にかなり敏感になってるワタクシ。
昨夜は散歩中に10cmクラスのでっかいヤツに3回も遭遇しました。。
一昨日はドラキチくんが風呂場でちっさいヤツを捕獲。
そして、今朝、聖域だと思っていた2階の寝室に・・・出ました。中くらいのヤツ。8cmくらいかなぁ。
マカロンが軽く踏みました( ̄Д ̄|||)
踏まれてびっくりしたヤツは逃げてじゅうたんの下にもぐったので、すぐにオッサンずを隔離し、
急いで捕獲道具(大きいピンセット)を下に取りに行って、意を決して捕獲し、トイレでジャーっと。
本当に虫が大大大っ嫌いな私。でも、ドラキチくんがいなければ私が何とかするしかない。。

今まで2階には一度も出たことなかったのに…_| ̄|○))


九州地方に続き、東海も関東も梅雨入りしましたね。
梅雨に入るとムカデやゴッキーの出現率が増えて毎日ビクビクです。

CIMG7870.jpg

CIMG7871.jpg

これから雨が続いて洗濯物も乾きにくいし、お散歩も出来ないねぇ。
ムカデにも注意しなくちゃいけないね。。

CIMG7868.jpg

え?なにが?今回の記事はもう終わりだけど?

CIMG7873.jpg

そうそうSALE!
いつも毛糸を仕入れるお店が来週サマーヤーンのセールやるってハガキが届いてたから行かないとね!!

それより、ジェリー、近いって(^_^;)  

CIMG7876.jpg

もうテレビついてませんよ(笑)



黒くて長くてにょろにょろするでっかいヤツ&黒くてカサカサすばしっこいヤツ、
お願いだから出るならドラキチくんがいるときにして~(TдT)



●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


↓この可愛いぶち柄の足で…ヤツを踏んだんだよね(^_^;)

CIMG2160.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

いちごさん、ありがとうございました。
とってもかわいい
冬まで大事に保管です

我が家も出るよ。
でも、ワン達に被害があると困るので
気持ち悪いけど、トイレットペーパーでつかんで
トイレに流します。
あいつはしぶといよね。

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2014/06/05 21:02 * edit *

先日は真夏並みに暑いし
今日は涼しいなぁ~と思っていたら
雨がやんだ時間帯は蒸し暑かったり
気温の変化についていけないです(T▽T;)

我が家は黒いやつやにょろんにょろにょろしたのは出ないけど
蜘蛛の出現が多いです・・・(;>_<;)
なんか生理的に受け付けないんですよね~

marion #- | URL | 2014/06/06 00:56 * edit *

えっ!!ゴキちゃんの事?
我が家は、こまめにコンバットしてるせいか
殆ど出ないよ~
私も虫は無視出来なくて~大嫌いなの~
↑ババギャグわかった?(笑)

ジェリー君、TVが大分気になるみたいね~(笑)
SALEにかぶりつき~(笑)

みそべん #cwykLIMM | URL | 2014/06/06 14:59 * edit *

>アクアママさん
こちらこそこんな私の作ったものでも欲しいって言ってもらって
ありがとうございました。
冬になったらじゃんじゃん着て下さいね♪

え!?アクアママさんトイレットペーパーでつまむの!?
すごいなぁ。。私は5cmくらいのちっこいヤツでも無理だわ(^_^;)
さすがに太さ1cm長さ10cm超えのヤツは見つけると
ひるんじゃうけど私もオッサンずに被害が出ると困るので
覚悟を決めて捕獲します。

>marionさん
お久しぶりです~(´д`*)
本当に真夏か?と思ったら長袖Tシャツでも寒かったりと
おかしな陽気ですね。

蜘蛛!出る出る!タランチュラかと思うようなデカイやつ!
今日も出た。。でもね、デッカイ蜘蛛はムカデやゴッキーを
捕食してくれる益虫らしいので退治はしません。
ちっちゃい蜘蛛はね・・・もう諦めました(笑)

>みそべんさん
違うよ~ゴッキーじゃなくて、ムカデ!!
太さが1cmくらいあって長さが10cm以上ある大きなムカデ。
もちろんゴッキーも大嫌いなのでわが家も合計12コの
コンバットが置いてあります(*^m^)
(うちがどんなに頑張っても隣がね。。)
ババギャグ・・・永遠の二十歳じゃなかったっけ?(笑)

ジェリーは超テレビっ子です。
耳が聞こえなくなって余計に動く映像が気になるようです。
SALEのCMの前に犬が出てたからね(笑)

いちご #- | URL | 2014/06/06 22:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07