わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

もう12歳だもんね。 

2014/06/06
Fri. 23:17


ジェリーは耳が聞こえなくなって眠りがものすごく深くなった。
ちょっとやそっとのことでは目を覚まさない。
たいていは体を揺さぶらないと起きない。

CIMG7864.jpg

治療は続けているけど、残念ながら耳が聞こえる気配は無いです。
年とともに色んなことが出てくるのは仕方のない事。
いずれは目も見えなくなるだろうし、『老化現象の一つ』として諦めるって言うか、
受け入れるしか無いのかなと思います。
今のところ不便なこともないし、元気は元気だから私のお得意の「ま、いっか」ってことで(^_^;)

CIMG7865.jpg

あ、マカロンは耳も聞こえてるし目も見えてるし食欲モリモリ。
その後アカラス(ニキビダニ)の被害も出てないし、心臓病からくる咳は毎日出てるけど
しっかり薬は飲んでるから大丈夫。

CIMG7878.jpg

2ぴきとももう12歳だもん、若さあふれるアダルトとは違いシニアなんだから
それなりにいろいろあって当然。
ムサシやダリのことを思えばキミたちはまだまだ健康な12歳だよ。
イボやちょっとくらいの下痢やおう吐くらいじゃビビらないよ母ちゃんは(笑)

んなことより、なんでマカロンは口がそんなにあわあわなの!?
もおーっ!またソファカバー舐めてたでしょ!!ベタベタになってるじゃないp(`ε´q)



今日午前中、雨があがって晴れ間が出てたので外掃除のついでに
少しでもムカデが室内に侵入してこないように玄関を除いた外周をぐるりと薬剤を撒きました。
玄関はオッサンずが踏んで肉球についた粉を舐めたりしたら大変だからね~。。

そうそう、薬を撒くとき荷物をどかしてたらヤモリがいました。
ヤモリは「ヤモリ=家守(家を守る)」というくらいなのでちゃんと逃がしてあげましたよ。
虫は苦手だけどヤモリとかトカゲはなんとなく憎めないんだよね~(*^_^*)

ついでに言うと、わが家付近ではアライグマも出ます。
ヘビも出ます。
…どんな田舎やねん(笑)
一応言っときますが、これでもれっきとした名古屋市内です(TдT)




●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



いまブログ村の中でみなさんで協力し合ってる「セナちゃん」ですが、
私も少しでも寄付出来たらな~といろいろ見てたら私が知ってる方が預かりママさんしてました。
きなこママさん、大変だとは思うけどみんなが応援してるからね!!




ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

人間もそうだもんね~
人間用の補助器具はいろいろあるけど
わんこ用ってのはね~
でも、人間と違って普通に過ごせるってのが
わんこの凄い所だよね!
いちごさんが傍にいるから
ジェリーちゃんもマカロンちゃんも安心だよ

アメショーなな #- | URL | 2014/06/07 10:33 * edit *

リクも12歳です。
少し聞こえなくなってますね。
散歩ものろのろになりました。
モカを追いかけて頑張ってるね
姿がいとおしいです。
まだまだ、頑張ってもらわないとね。

アライグマですか?
被害はないですか
アライグマは凶暴だって聞きますが…

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2014/06/07 20:28 * edit *

我が家も同級生。
出てくるよね~イロイロ。。。
でも、食欲あって、悪戯出来てるうちは
我が家も一緒で一緒で「まぁ~いいかぁ~」ですよ(笑)
眠り、深くなるよね~それだけストレスもないって事かな

この間は連絡ありがとね~
きなこママさんの頑張りに、できる限りの応援したいと思います

みそべん #cwykLIMM | URL | 2014/06/09 09:30 * edit *

>アメショーななさん
そうなんだよね~!
わんこって目が見えなくても耳が聞こえなくても
傍から見てる分にはほとんど支障なく普通に過ごせてるように
見えるから本当にすごいよね!!
オッサンずもだけど私自身もガタがきてる(笑)
歳とるってイヤ~ね。。

>アクアママさん
12歳同級生ってけっこういますよね~
りく君、お散歩のんびりになってきたんですか?いいなぁ。。
わが家のオッサンずは散歩となるとそこいらの若人より
ハッスルしちゃって(笑)
そこだけはもう少し年相応に…と思ってしまいます(^_^;)

アライグマ凶暴らしいですね~。
金魚とか野菜とか被害にあってる人がいるんですよ。
見かけると近づかないようにはしてるんですが、
ジェリーがね…オッサンのくせにケンカ売りに行くから(笑)

>みそべんさん
出てくるよね~ホントに。。
うちはまだ療法食じゃないけどみそべんさんちはみそらちゃんも
べんつくんも療法食なんだよね?
そのうちわが家もそうなるかなぁ。。
『食う寝る出す』が出来てて歩けるうちは「ま、いっか」ですよね(笑)

こちらこそお忙しいとこにすみませんでした。。
きなこママさんとメールでお話して先日手続き済ませてきました。
私も一回きりじゃなく継続的に協力できたらな~って思ってます。

いちご #- | URL | 2014/06/13 22:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

