わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

トコお嬢、ひさびさに登場。 

2014/07/31
Thu. 20:27


注文もらったママ用ショール、やっと完成!と最後の目を編んでよく見たら、裾模様の3段前が
なんと1目編み間違ってた。。編むのに丸2日。ほどくの10分。
そして…さらに間違えて1段余分にほどいてしまって約2玉分(140~150m)編み直しil||li _| ̄|○ il||li
がっくりです(TдT)

さて、昨日のことなんですが、用事があって実家に行ってきました。
実家と言えばこのお方。

CIMG8142.jpg

と、このお方。

CIMG8159.jpg

バニはあいかわらずカメラを向けるとそっぽ向いちゃうので強制撮影。
ま、トコもまったく落ち着きがないので何枚撮り直したことか。

元気です。とにかく元気。オッサンずはトコのパワーについていけず逃げて回ってます(笑)
あまりにちょっかい出すのでテルちゃんが見かねてトコお嬢を棚の支柱に縛りつけてます(^_^;)

CIMG8153.jpg

そりゃそうですよね~80過ぎのおじいちゃんと体力の有り余ってる小学校高学年の子供が
本気で鬼ごっこしてるようなもんだもんねぇ(*^m^)

CIMG8151.jpg

若いトコお嬢と一緒に暮らしてるバニ、なんとなくだけどうちのオッサンずより少し若い感じが…。
やっぱり毎日若い子の相手をしてると若返るのかな?


話は変わりますが、今日の朝刊にこんな↓記事が

CIMG8166.jpg

飼い犬のをさせっぱなしで放置なんて最低。
そんな人は犬を飼う資格ないですよね。
昨日も実家のほうでオッサンずを散歩させてたら放置があって、
「なんで、よその犬の拾わなくちゃいけないのかなぁ…」と思いましたが拾って帰りました。

実家付近でいつも散歩してるこげ茶のフラットコーテッドレトリバーを連れたおじさん。
そのおじさん、道路であろうが歩道であろうが、よそ様の玄関先であろうがさせっぱなしで
平気で知らん顔して放置して行きます。
何度も見かけるんですが、なぜかいつも運転中で素通りするしかなくて。。
いつか現場を写真か動画におさめて通報してやろうと思ってます
(自分で注意出来ない小心者の私(笑)かなりクセのありそうなおじさんなんだもん。。)
連れてるフラットコーテッドレトリバーは惚れ惚れするくらい美しく、いつも艶々のサラサラで
手入れが行き届いてるのになぁ。

罰金制にしないといけないなんてまったく嘆かわしいですね。。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今朝、わが家でミョウガ収穫しました。

CIMG8167.jpg

昨日テルちゃんに「うちでミョウガいっぱいとれたけど持ってく?」と言われ、「え?もうそんな時期?」と
わが家のも見たら、気がつかないうちにしっかり育ってました。
半分くらい花が咲いてしまってました。。
ところで、いつも食べてるミョウガってつぼみだって知ってますか?
ほっとくとこんな花↓が咲くんですよ~

CIMG8168.jpg

なんに使おうかな~(*^-^*) あ、花は捨てますけど(笑)




…ってか、気合い入れて編み直さなくては


●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村


オッサンず、今日は出番なし(笑)





[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

あら~編みなおし。。。
2日が10分。。。きついですね~
頑張ってね!!

バニちゃんトコちゃん元気でなにより~トコちゃん効果でバニちゃんもいい刺激なんだね

我が家の近所にいたよ~
おじいちゃんで、甲斐犬の飼い主さん、うOちをひろって
排水溝にポチャン~、それも我が家の前の排水溝。。。
勘弁して~って感じ、拾ったんだから持ち帰って、トイレに流して欲しいよね~
小心者の私も、見てて何も言えなかったけど~
そんな無責任な飼い主さん犬飼う資格ゼロ、腹立つよね~

みそべん #cwykLIMM | URL | 2014/08/01 11:43 * edit *

>みそべんさん
トコ、元気なのはいいんですけどねーハイテンション過ぎて(笑)
マカロンの心臓壊れちゃいそうで怖い(^_^;)

みそべんさんちのご近所にもそういう人いたんですね。。
なぜに排水溝に・・・自分ちの前でやられたら?って思わないのかな?
そんな人は犬飼う資格もないし飼って欲しくもないですね。
飼われている犬を可哀そうに思ってしまいます。。

いちご #- | URL | 2014/08/01 19:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

