わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

さて、どうなるか? 

2014/08/21
Thu. 19:59


マカロンの下痢&嘔吐のことではご訪問いただいている方々にご心配をおかけしました。
おかげさまで、休薬した途端、下痢と嘔吐はピタっと止まり元気にしております。
(下痢と嘔吐してても元気でしたが(^_^;)))
リンパ管拡張症の主症状が下痢と嘔吐を繰り返すというものなので、「いきなりそんな急に悪化!?」と
少し焦りましたが、とりあえずは薬の拒絶反応だったのでしょうね。

マカロンには薬のことで本当に苦労してます。
外耳炎が悪化したとき、それまでわりと効果が出ていた薬でもなかなか良くならなくなってしまって、
『薬剤感受性検査』という薬が効くか効かないかの検査をしたことがあります。
マカロンの耳垢を培養して何種類かの薬を塗布するという感じなもの。
1週間後に出た結果は、どの薬もまったく効かないという結果でした。
効かない薬は山ほどあるわ、頼りにしていた薬には拒絶反応が出るわでマイッちゃう。

CIMG8209.jpg

さて、一昨日から薬を止めてから今日まで嘔吐無し。うんPもバッチリ。食欲もモリモリ。
3日様子を見たので、あまり期待はできないけどピロリをやっつける別のお薬再開することにしました。
さっき、夜ごはんのときに服用させたのでこの後どうなることやら。

なんにせよ、とにかくピロリがいなくならないことにはリンパ管拡張症の投薬治療もできません。
まったく免疫低いし、アラカスやら心臓僧帽弁閉鎖不全症やらピロリやら胃と十二指腸に腫瘤やら
リンパ管拡張症やら…それに脱臼ときたもんだ。

CIMG8208.jpg

コッカーは病気のデパートだと言うけど、まったくキミはどれだけ背負い込むつもり?

…なーんて言っても、なっちゃったものはしょうがない。
誰の責任でもないし、マカロンだって好きでなった訳じゃないもんね。
せっかく所の職員さんやボランティアさんに救ってもらった命なんだもの、穏やかにのんびり少しでも長く
ドラいち家で余生を過ごせるように頑張ろうね(*´ω`)ノ”





●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2160.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 5
TB: --

page top

コメント

落ち着いてよかったね~
ピロリ菌早く退治しちゃって、リンパ管拡張症も落ち着かせようね~
デパートかぁ~確かに。。。
マカロン君のでも品数多すぎで大変だね
まだ、我が家の2ワンは少ないほうなのかな?
負けないで頑張るんだよ~

みそべん #cwykLIMM | URL | 2014/08/22 09:51 * edit *

マカロンくん、幸せだね
そうだよね マカロンくんだってなりたくって
なったわけじゃないもんね。
一歩づつ前に進んで頑張ってね。
お薬が効いてくれると良いね

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2014/08/22 20:02 * edit *

>みそべんさん
吐いたことが無かった子なのでホントびっくりしたよ~
でもピタっと止まって安心しました。
薬で下痢嘔吐することあるんですね。。
みそらちゃんもべんつくんも意外と色々あるけど、
うちのマカロンもだけど見た目は意外と健康で元気そうに
見えるよね(笑)
お互い心配事は多々あるけど頑張りましょーね!!


>アクアママさん
幸せかな~?どうかなぁ?(笑)
どの子もみんななりたくて病気になるわけじゃ無いんだよね。。
普通にしてても気をつけてても病気になるリスクはみんな
同じようにあって、どうしようも無いんだもの。
だから私は「なんでウチの子ばっかり・・・」とは思わないことに
しています。
なってしまったものはどうしようもない。治療頑張るしかないのです!

シニア犬、みんな頑張れー!!!ですね♪

いちご #- | URL | 2014/08/26 09:34 * edit *

いちごさん、コメ遅くなって^^;(読み逃げしてた)

マカロンちゃん、大変だね
心配だね!
でもさ、いちごさんが
ちゃ~んと受け止めてくれているから
安心だよね
歳を重ねると何かしら出てくるけど
少しでも長生きして欲しいもんね
いちごさんもマカロンちゃんも病気に負けるな~

アメショーなな #- | URL | 2014/08/26 14:13 * edit *

Re: タイトルなし

>アメショーななさん
読み逃げ大歓迎なので気にしなくても良かったのに(笑)

心配は心配なんだけど、見た目すごく元気だから
全然実感わかないんだよね~(^_^;)
これからどうなるか分からないけど
頑張るから!!ありがとね♪

いちご #- | URL | 2014/08/29 22:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04