わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

くす玉作ってみた♪ 

2014/08/29
Fri. 23:33


家事以外ほとんど何もしないでボーっとテレビを見ているドラキチ母。
進行を抑える薬を飲んでいるとはいえ、症状がこれ以上進まないように何かやらせようと
いろいろ画策しているが「やる気が無い」の一点張り。
習い事したら?と言っても「そんなお金無い」って言うし。「月謝出してあげるから」と言ってもダメ。
編み物だって本当はドラキチ母に教えながらやろうと思って再開したのに…。


ならば、お金がほとんどかからない折り紙ならどうだ!折り紙なら100均でも売ってるし~。

まずは、自分が試しに折ってみよう!ってことで『くす玉』の折り方を検索していてとっても
ステキなサイトを見つけた。

つがわみおさんのオリガミオドットコム

無料でサンプル折り図(作り方)が公開されていて、早速折ってみました。
パーツを30個折って組み上げると↓

CIMG8219.jpg

くるんってカールさせて完成↓

CIMG8220.jpg

意外と面白いぞ♪

けど…練習用に広告で折ったもの↓のほうが何となく綺麗に見えるのはなぜだろうか(笑)

CIMG8222.jpg

ドラキチ母、少しはやる気になってくれるといいんだけどなぁ~(´_`)=З

CIMG8221.jpg

オッサンずたちも一日中ぼーっとしてるけどね(≧m≦)


ところで昨日の朝刊に↓んな記事を見つけた。

CIMG8217.jpg

本当に信じられない。どうしてそんなことできるのだろう。最低。
犯人絶対捕まえて下さい。

“器物損壊”なのがちょっと切ないけど。。




●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 3
TB: --

page top

コメント

くす玉凄いですね(*^▽^*)
いちごさん、手先が器用で尊敬しちゃいます(///ω///)♪

盲導犬の記事を見て、私も悲しくなりました。
本当に信じられません!!

かなこ #- | URL | 2014/08/30 00:02 * edit *

くす玉どちらも綺麗だよ~
器用な人は何やっても上手い!!
マジで。

盲導犬の件、腹立つよね~
これ7月28日の事件でネットでひろがったみいだね
でっ、今話題になってるみたい
私もFBで知って、読んでて腹たった~
犯人もまだ捕まってないとか。。。
確かに、器物損壊が悲しいね

みそべん #cwykLIMM | URL | 2014/08/30 11:51 * edit *

>かなこさん
このくす玉、折り方はめっちゃ簡単なんですよ~
尊敬されるほどのものでもないです(笑)

盲導犬はその人にとっての『目』なのに
本当になんてことするんでしょうね!
同じ人間という生き物として情けないです。

>みそべんさん
器用は器用でも~器用貧乏ってやつね(^_^;)
図面描けるみそべんさんのほうがすごいよ!マジで(笑)

ネットで拡がったから1ヶ月もたって新聞に載るっていうのも
ちょっとねぇ。。
犯人捕まっても器物損壊じゃ罰金で済んじゃうと思うと
さらに腹が立ってきた!!

いちご #- | URL | 2014/09/02 12:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05