わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

「さて、どうなるか?」のその後。 

2014/09/02
Tue. 13:16


一日中雨が1mmも降らない日が無い!!っていうくらいスッキリしないお天気が続いていましたが、
今日はとーってもいいお天気
ソファーカバーやらクッションカバーなどなど剥がしまくって洗濯し、クッション、オッサンずの
長座布団、お昼寝用枕などなどシメシメになっていたものを干しまくってます♪
本当はオッサンずも天日干ししたいくらい(笑)

CIMG8227.jpg
CIMG8233.jpg

でも、また明日からなんですよね。。
雨が続いたせいで野菜が高騰してますね。わが家の食卓からはもうすぐレタスが消えそうです(TдT)

マカロンのことでとても心配していただいているようで恐縮です。
ピロリ菌除菌で最初に飲み始めた薬の拒絶反応で嘔吐と下痢をしましたが、今は大丈夫です。

CIMG8228.jpg

ご心配いただき本当にありがとうございます。


ちなみに最初に飲み始めた薬は『クラリスロマイシン+オメプラゾール』でした。
クラリスロマイシンはピロリ菌に対しての抗菌作用を高める薬で、オメプラゾールは胃酸の分泌を
抑えて抗生物質の効果を高める薬です。
人間がピロリ菌投薬治療するときの薬と同じです。(詳しくは→ピロリ菌辞典

んで、拒絶反応が出たため次に先生がクラリスロマイシンの代わりに出してくれたのは
『サワシリン+オメプラゾール』でした。
サワシリンは一般的な抗生物質ですね。現に私も何度も飲んだことがあります。
素人の私でも「この薬じゃピロリはやっつけられないだろうな~」って思います(笑)
先生も滅多と吐かないマカロンが何度も吐いたのでちょっと警戒したんでしょうね。
2番目の薬を何事もなく10日間飲んで、薬が無くなったので先週の土曜日に病院に行ってきました。

「やっぱりあの薬は弱いから、また違う薬飲ませてみてもいい?」だって~(^_^;)
3番目の薬は『アスゾール+オメプラゾール』。

CIMG8223.jpg

ピロリ菌辞典には載ってない薬ですが、別のサイトではピロリの除菌の補助に使われるとありました。
“補助”…ね。。
飲み始めて今日で2日目。下痢&嘔吐は大丈夫そうだけど、なんだかこれも期待薄。
クラリスロマイシンが使えれば何の問題も無かったのにな~(´_`)=З

…けど、クラリスロマイシン、何度もつぶやいてて今思い出した。
私がおたふく風邪(実は私、23歳で発症しました)をやったとき確かこんなような名前の薬を飲んでたぞ。
そうだ、そうだ!
私も頭にクラリスって付くクラリスなんちゃらだかクラリシッドだかそんな薬飲んで、拒絶反応出たんだった!
下半身(腰から下全体)にひどい薬疹が出て大変だった。
風疹もやっていなかった私(後日ちゃんと抗体がありますよ~と言われた。予防接種受けてたこと
忘れてた。)は、「おたふく風邪のうえにまさか風疹!?待合室でどっかの子供から感染した!?」と
かなり焦ったことがありました(゜д゜|||)
当時の先生に「風疹はこんな出方しない」とあっさり言われましたが(笑)

まったくマカロンってば、へんなトコ母ちゃんに似てきちゃったのね~。。
考えれば『菌』に大して抵抗力が弱いところがまずもって母ちゃん似なのかもしれない。。
母ちゃんは『ケフラール(第一世代セフェム系)』でも薬疹が出る。←ちなみにこれも抗菌薬(; ̄ー ̄)

おっと、途中から私の話になってしまいましたが、マカロンはしっかりガッツリ食べ、よく寝て、
も異常なしでございます。
リンパ管拡張症のことでもご心配おかけしていますが、血液検査の数値は今のところ
まだ正常値ですので、「大変!」という状態ではありません。どうかご安心を(*^_^*)
胃と十二指腸の腫瘤のことも“ピロリ菌と胃と十二指腸の腫瘤”はセット商品みたいなものの
ようなので、今後の経過観察は必要ですがこちらもご心配なく。。
ピロリがいなくなったら治るかもしれないしね♪(参考までに→ピロリ菌辞典


ま、いつものアレですよ。
母ちゃんお得意の「なるようにしかならないって~」のお気楽思考。
もちろんやれるだけのことはやります。
くよくよ考えたりメソメソ泣いたりするのは、どうにもこうにも手がつけられなくなってからで十分。

だからね、私もマカロンも大丈夫(*^-')b

CIMG8230.jpg

ジェリーは、まーちゃんの内視鏡再検査のとき一緒に絶食してガン検診だからね!

追記(忘れてたので
マカロンの後足、まだ脱臼したままです。もしかしたらこのままかも…。
本犬まったく痛くないようで、気にしてない模様。散歩もショートコースだけど普通に行ってます。

私、この程度なんですよ。。私のお気楽具合これで分かっちゃいましたよね(笑)



●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-04