わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

まーちゃん家族記念日。 

2014/09/04
Thu. 10:16


今日でマカロンがわが家の一員になって丸3年。

CIMG8236.jpg

2011年9月4日、9歳だったマカロンは横浜の保護ボラさんのところからわが家にやってきました。
私達は9歳になるまで福島県のどこかでどんな暮らしをしていたのか知りません。
でも、福島での9年間より、私達と一緒に名古屋で過ごしたとりあえず今日までの3年間のほうが
うーんと幸せだと思っていて欲しい(そうであって欲しいという私の希望)。

CIMG8235.jpg

そして、

もう12歳だし、いろんな持病も抱えちゃったし、この先あと何年一緒にいられるかわからないけど
今日までの3年間よりさらに幸せな時間を過ごしてもらいたい。

あ、でも、治療は多少辛くても頑張ってもらいますよ(笑)

CIMG8237.jpg

ま、こんな感じ↑でのんびり行こうや。って感じですかね(≧m≦)



新しい家族です。 とか うちの子になります。←のときと比べると変わったかな?

飼い主から捨てられ、保健所でどんなに不安で寂しく恐怖に怯えていたか…そんなことを想像すると
たまらなくギューっと抱きしめてやりたくなる。簡単には抱っこさせてくれないけど(笑)。







●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2160.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 7
TB: --

page top

コメント

家族記念日おめでと~
絶対、今のほうが幸せだよ~
愛情たっぷりだもん。。。
捨ててしまう飼い主さん、犬飼う資格ゼロ!!
最低だと思う。。。

マカロン君これからも、のんびり、まったり、ジェリー君と仲良く過ごしてね

みそべん #cwykLIMM | URL | 2014/09/04 14:26 * edit *

記念日、おめでとう~

そっか~3年経ったんだー
ついこの間のような違うよな・・・
でも、
マカロンちゃんもきっと
かあちゃんちの子になって良かったぜ♪って、言ってるよ

てか、「うちの子になります」より
マーちゃん、ふくよかになってない?(笑)

アメショーなな #- | URL | 2014/09/04 15:34 * edit *

>みそべんさん
ありがとー!
マカロンってば甘え上手だからね~ついこっちもメロメロに
なっちゃうの(*≧m≦*)
捨ててしまう人の考え方はまったく理解できないよね。
途中で捨てるくらいなら飼わなきゃいいのにね!

シニアはのんびりまったりでいいよね♪

>アメショーななさん
ドキッ!!!わかっちゃった!?
これでも少し戻ったんだけどな~
来たとき10Kg、ピーク時13Kg、現在12.6Kg(-_-;)

そうなんだよね~
もう3年?とも思うし、あれ?まだ3年だっけ?とも思うんだな~。
「良かったぜ♪」って思ってくれてたら良いな(´д`*)

いちご #- | URL | 2014/09/04 19:35 * edit *

記念日 おめでとう
マカロンくん、まだ、3年なの
もう、馴染み過ぎてもっと長いかと思っちゃった。
え~幸せに決まってるよね
まだまだ、元気でみんなと一緒が良いよね。
治療 頑張ってね

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2014/09/04 20:56 * edit *

おめでとうございます!

うちの子記念日~おめでとうございます!
きっと!きっと!今が一番幸せですよ!

……うちの子スーノも過去を知りません
ぼろぼろ状態で愛護団体さんにレスキューされ、我が家の子になりました
過去を思うと胸が痛くなるけど
出会えたこと、今一緒に居ることが
嬉しくて楽しくて
病気もいろいろあるけど
家もおおらかに過ごさせてあげたいです!
治すためには、厳しくしますが!

kun #Mm2OCrYM | URL | 2014/09/05 08:32 * edit *

マカロンくん家族記念日おめでとう~(*≧∀≦*)
いっぱいの愛情をもらって
3年前よりずっと寛いでる感じになったね♪

治療頑張って これからもおっさんズで
のんびりまったりしてね☆★

marion #NYDdT97Q | URL | 2014/09/05 23:59 * edit *

お返事遅くなってごめんなさい。

>アクアママさん
ありがとうございます♪
ホントまだ3年なの?って感じですよね(笑)
ドラキチくんとベタベタしてるとこを見ると
幸せそうだなぁ~って思います(´д`*)

>kunさん
ありがとうございます(´д`*)
スーノちゃん(くん?)って言うんですね♪
そっか、kunさんちのスーノちゃんも辛い過去があるんですね。。
スーノちゃんもkunさんに出会えて幸せですね!
治療は大変で飼い主は心配で仕方がないけど
楽しく幸せな時間を少しでも長く過ごすために
頑張りましょうね!!

>marionさん
ありがとうございます♪
3年前、来たばかりのときは遠慮気味に甘えてたんだけど
今ではもう堂々と超甘えっ子になってます(笑)
治療頑張りますよ~!!

いちご #- | URL | 2014/09/11 12:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07

