わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

彼岸花(リコリス)。 

2014/09/11
Thu. 21:25


朝晩めっきり涼しくなりましたね~

CIMG8277.jpg

そうそう、夕方4時位から薄暗くなってきて遠くのほうで雷がゴロゴロ言い出したんだよね。
突然びっくりするくらいの大きな雷がなってプチトマトくらいの大粒の雨が急に降り出して
すごかったね~!!
かあちゃんは雹が降ってきたのかと思ったよ(゜д゜|||)

CIMG8271.jpg

黄色のリコリスが咲きました。
秋ですね♪
赤の彼岸花もつぼみが色づいてきてもうすぐ咲きそう(*^_^*)

CIMG8272.jpg

白の彼岸花もにょきにょき。一晩で驚くくらい伸びるんですよ~!

CIMG8274.jpg

黄色のリコリスは成績優秀。毎年咲いてくれる。
そして、ピンクは今年もつぼみを出す気配が無い。もう3年花芽が出てこない。。
オレンジもダメっぽい。

彼岸花やリコリスが咲いて「秋だな~」って思ってるのに、わが家の花壇ではなぜか
春に咲く芝桜もちらほら咲いてます (´~`;)ウーン…

投薬治療中のこの方↓

CIMG8278.jpg

上の前歯が2本無くなってしまいました(笑)が、調子良さげです。

1本はこの前の手術のときグラグラだったらしく抜歯したようです。
もう1本は手術後にグラグラになっているのを発見してときどき確認してたんですが、どうやら
先週の金曜日にテルちゃんちで夜ごはんにドライフードを食べたとき一緒に飲み込んじゃった
みたいです(^_^;)


本当はかなり笑えるので写真撮りたいけど口は嫌がってなかなか見せてくれない。。
しつこくすると怒って噛みつくし危険なので歯の手入れも出来ません(TдT)

嫌がることはなるべくしたくないんだけど~歯は手入れさせて欲しいなぁ。。
歯石でマーブ○チョコ並みのコーティングになってるよ( ̄Д ̄|||)





●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

お彼岸間近にちゃんと咲く彼岸花。
我が家の庭にも昔あったなぁ~

亡義父が、他の花を植えたかったらしく
庭から抹消されてた~事あります
うちの旦那「彼岸花は悲願だったね~」だって。。。(汗)

きゃ~マーブルチョココ^ティング・・・
美味しそうだね(笑)
我が家も小さいときから歯磨き習慣ないから、歯石とりしたけど
既に黄色いなぁ~(汗)

みそべん #cwykLIMM | URL | 2014/09/12 15:20 * edit *

>みそべんさん
「彼岸花は悲願だったね~」(*^m^)ププッ
白はもともとあったんだけど、赤いのは無くて~どうしても欲しくて
人気のない川原でお裾分け(笑)してもらってきたんです(>b<)シィー

本当にマーブルチョコみたいなの!!
みそべんさん見たらきっと「食べられそう(笑)」って言うよ~(≧m≦)
歯石取りしても2年くらいで元に戻っちゃうよね。。
もう歳だし、必要以上の全身麻酔してまで歯石取りするのもな~って。

いちご #- | URL | 2014/09/12 20:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

