わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ネッツで Let’s Run! 

2014/09/12
Fri. 21:24


今日は、ドラキチくんがお盆休み前半に休日出勤した分で代休を取りました。
午前中は保健所にいって名古屋市の『災害協力井戸』の登録に行ったり、買い物に行ったりしました。
んで、午後から「ネッツにドラキチ号12カ月点検に出そうかな~」とドラキチくん。

「ネッツにドッグランがあるよ」と言うので、「ならオッサンずも一緒に連れて私も行こうかなぁ」と
いつも移動に使うオッサンず号(ウィッシュ)ではなくドラキチ号(ヴィッツ)に乗り込んでLet’s Go!
滅多に乗る機会がないドラキチ号にオッサンずは落ち着かない(笑)
しかも!マニュアル車だもんだからギアチェンジのたびに揺れが…(゜д゜|||)
なんとか車酔いもなく無事ネッツに到着。

ドラキチくんは店舗の中に、私とオッサンずは駐車場の一角にあるドッグランへLet’s Run!!

CIMG8289.jpg

そんなに広くないのだけれど、ウッドチップが敷き詰めてあって足腰弱くなっているシニア犬の
オッサンずにはいいんじゃない?
社交性ゼロのオッサンず。他のワンちゃんがいなくて良かった~

ジェリーはボール投げに夢中。

CIMG8282.jpg

ウッドチップが口にいっぱい入ってるけど、楽しそうだ♪

CIMG8279.jpg

マカロンは…

CIMG8288.jpg

ボールには目もくれず、後から様子を見に来たドッグランの受付担当のお姉さんにベッタリ(*^_^*)

CIMG8286.jpg

お姉さんの愛犬が抱っこされているのにお構いなしでした(^_^;)
今日はネッツで宣伝用の撮影会があったそうで、それに参加されてた方がお姉さんのところに
「今日はありがとうございました~」と挨拶しにきたときには

CIMG8284.jpg

今度は別のお姉さんとカワイコちゃんにロックオン(笑)

CIMG8285.jpg

ジェリーはボール投げ、マカロンはお姉さんとのラブラブタイムを堪能しました。
点検は30分くらいで終わるとのことだったので、店舗内にあるドッグスペースへ移動して待つことに。

CIMG8298.jpg

「ドッグランは出来て1年半くらいなんですよ~。最近はご近所の方にもご利用いただいてます!
 無料なのでいつでもいらして下さいね!!」と営業マンさん。
そうなんだ~、ディーラーに用事のない人でも自由に使えるんだ~♪

イイね~!と思ったけど、社交性がまったく無いオッサンずは他のワンちゃん達がいそうな週末は
ぜーったいにムリ!!!
さっきだって、お姉さんが抱っこしてるワンちゃんにジェリーが気がつかないように延々とボール投げして
気を逸らしてたんだもん(一度だけ気づいてケンカ売りかけた。。。平謝りです。。)
マカロンはお姉さんが一緒にいれば社交性が抜群にあがる(*≧m≦*)

CIMG8297.jpg

えへへじゃないよ~(TдT)マッタク~
ま、お姉さん笑って大丈夫ですよ~って言ってくれたし、オッサンずも楽しそうだったからいっか。


しかしディーラーでドッグランやドッグスペースなんて時代は変わったねぇ。。






●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

ご無沙汰しててごめんちゃい。
マカロン・・過去記事、読んできた。
あんよ、痛くないのね!!
ワンコって凄いな~
なんか、色々出てきちゃったね・・
最近、私も色々とありまして
病気慣れしてきたと言うかww
痛くないならOK
苦しくないならOKって思うようになってきたww
お気楽に、楽しく、楽しく、
切羽詰って行動しても、いいことないし、って思えてきたよ。
逞しくなったでしょww
でも怖いから、やっぱり秋は嫌いです(笑)

りんまま #- | URL | 2014/09/15 11:45 * edit *

>りんままさん
久しぶり~気にしないで!
そうなの、マカロン後足痛くないみたいで、今でもときどき
おかしな歩き方になってるけど、散歩も張り切って行ってるよ~(*^-')b

やっぱりね、歳をとってくると色んな事が出てきてね、
多少のことでは動じなくなるものよ(笑)
同じことが若いときに出ていたらそりゃ心配だけどね。
りんちゃん今年の秋は何事もなく平穏に過ごせると良いね!!

いちご #- | URL | 2014/09/16 15:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

