わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

彼岸花とメガネとマカロンと…。 

2014/09/16
Tue. 18:09


9月に入ったばかりの頃、ドラキチくんに「今年もあとちょっとだねぇ。。」と言ったら
「え!?まだ4ヶ月もありますけど!?」って言われました(笑)
けれど、あれよあれよと言ってるうちに9月も半分過ぎちゃって、きっとアッというまに
「今年も終わりだねぇ…」ってことになるんだろうなぁ(´_`)=З

3日間ブログを更新しなかった間に「記事に書こう」ってことがいろいろたまっちゃって~
あれもこれもだからなんてタイトルにしよう…と考えても全然思いつかなくて結局ただ並べただけの
ヘンテコなタイトルになっちゃいました(^_^;)

CIMG8309.jpg

ピロリのお薬が無くなったので、マカロンだけ連れて今日午前中に病院に行ってきました。
まず、病理検査結果の報告書が届いていたので受け取りました。

CIMG8332.jpg
系統(犬種)がキャバリアになってるのはスルーして下さい(笑)

病理に提出した胃の組織はほんの少しだったのに「多数のヘリコバクターが…」と書いてある。
ってことはさ、胃の中全体にはうじゃうじゃ存在してるってことだよね?(゜д゜|||)

…考えるとなんだか気持ち悪い。。
それより!ムサシの病理検査報告書でもこんなにびっしり書かれたことは無かったぞ(; ̄ー ̄)

除菌薬を約3週間飲んだので、ちゃんと除菌できていてポリープも治まってきているかそろそろ
内視鏡で再検査ってことになり、2週間後の9月30日(火)に予約しました。
いちばん良く効く薬は拒絶反応がひどくて3日くらいしか飲んでいなくて、効き目が弱い薬しか
使えなかったので、念のため検査までのもう2週間薬を飲ませることにしました。

CIMG8307.jpg

のんきに寝てるけど2週間後は検査より手術より辛い(であろう)絶食決定です。


さて、次の話題です。

ワタクシ、老眼がさらに悪化したようでして…(ノ´Д`)・゜・ 

老眼なので手元は裸眼だとちゃんと見えるんですが、もともとひどい近視があるのでメガネを外すと
今度は離れたところが全く見えなくなってしまうんです。
去年レンズをリラックスレンズという遠近両用の初期段階のものに入れ替えたというのに、メガネを
していると台所仕事でも食事のときにも手元がちゃんと見えない。そのうえ、遠くはわりとちゃんと
見えるのに中間地点はなんだかはっきりしない!!という困った状況になっていました。

ドラキチくんがメガネのメンテに行くと言うので一緒について行き、店員さんに現状を相談して
新しくメガネを作ってもらいました。

CIMG8325.jpg

今度は本格的な遠近両用です(TдT)
もともとの近視が少し弱くなった(良くなった)ので、以前のメガネでは度がきつすぎて見えなく
なったんだそうです。お店の人はハッキリ言いませんでしたが、ようは老眼(遠視)が進み、
焦点が今までより遠い位置になったため近視が改善されたということでしょう。
あーヤダヤダ。。

んで、メガネを新調したので、それに合うめがねストラップを作ってみました♪

CIMG8335.jpg

こんな細かい作業をしているから老眼が進むんだろうなぁ。。
そもそも手元もメガネを外さずよく見えるようになったんだからストラップなんていらないじゃん!!
って話ですが(笑)


昨日、ドラキチ弟一家が実家(隣の義母宅)に遊びにやってきました。
姪っ子の一人が「おばちゃん見て~!」とうちに見せにきたのは色つきの輪ゴムで作ったブレスレット。
「何これ!?すご~い!!Sちゃんが作ったの?」
「そうだよ~これはお母さんが作って、これとこれは私が作ったの!」
「可愛いじゃん!どうやって作るの?」

見せてくれたコレクションのなかには私の腕に入るサイズが無かったので作ってくれました。
途中からお母さん(義妹)にバトンタッチしてましたが(笑)

CIMG8322.jpg
CIMG8321.jpg

後で調べてみたら、レインボールームというアメリカ版リリアン編みで流行ってるみたいです。
(気になった方はコチラ→レインボールームをクリック!)
へぇ~昔はこんなもの無かったよな~いろんなものが出てくるんだなぁとジェネレーションギャップを
感じたのでありました( ̄Д ̄|||)
さらに昨日は敬老の日だったことを思い出し、敬老の日に小学生低学年の姪っ子からプレゼントして
もらったことに少し「う~ん。。。」と微妙な感覚を感じたことも付け加えておきます(笑)


ふぅ~やっと最後の話題。

先日つぼみがにょきにょき伸びてきた彼岸花の写真をアップしましたが、もうほぼ満開です。

CIMG8337.jpg
CIMG8336.jpg

お日様の光を浴びてキラキラしてとってもきれいです。
彼岸花をみるとミニーちゃんの顔(長いまつ毛)を思い出します。私だけ?



長々と最後までお付き合いありがとうございました♪

明日は、朝イチで在職中に健康診断を受けていた病院で自分の乳がんと子宮がん検診を受けて、
お昼から実家の母の検査結果その1(こっちもいろいろありまして。。)を聞きに行って、
夜はパワーストーンブレスレット作ってる友達のところへ超久しぶりに遊びに行ってきま~す(*>∇<)ノ”



●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2203.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

