わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

コストコ行ってきました♪ 

2014/09/24
Wed. 20:07


妹ちゃんがコストコに連れてってくれると言ってくれたので、実家で待ち合わせをして
姪っ子と3人でコストコに行ってきました♪(オッサンずは実家でお留守番)
セントレアの近くで実家からは高速を使って30分弱。

祝日だけあって開店したばかりの時間でもすごい人でした。
何年か前に一度だけ、大阪の知り合いの家に遊びに行ったとき、尼崎のコストコに連れて行って
もらったことがあります。
「むちゃくちゃ混んでるよ!」とは聞いていたものの、尼崎店くらいのにぎわいを想像していた私は
中部空港店の混雑ぶりに絶句。。
そして、他のお客さんの買い物の量に絶句(笑)

それでも2時間ほどウロウロしていろいろ買いましたよ~(≧m≦)

CIMG8372.jpg

ディナーロールはどデカイ袋に36個も入っていたので妹ちゃんと半分ずつ。
チョコクロワッサン(デニッシュ?)も24個入りで妹ちゃんに9個分けてもらいました。
ディナーロールとベーグルは1個ずつラップにくるんでチャック付き保存袋に入れてすぐに冷凍。
木村屋總本店のホットケーキはお隣の義母に少しお裾分けして、ドラキチ君と少し食べて
残りはこちらも1個ずつラップして冷凍。わが家の冷凍庫は満員御礼です。。
チョコクロワッサンは今朝の朝ごはんに2人で完食。
アーモンドは老化防止に食べるんです(*≧m≦*)

欲しかったのは↓ペーパータオル。

CIMG8375.jpg

以前、妹ちゃんにもらったことがあって、キッチンペーパー代わりに使っていてとても便利だったので
自分でも買おう!と思っていたんですが、まさかこんなデッカイかさばるサイズで売られていたとは(笑)
実家でテルちゃんに3本あげた(1本でいい!って言うところを3本置いてきた)ので、写真では大きさが
3/4になってます(^_^;)

ドラキチくんが毎年約2週間ずつアメリカに出張に行っていたとき、タオルペーパーは必ず買っていた
そうです。アメリカでは普通のティッシュは意外と高くて、このタオルペーパーをティッシュのように
使っていたんだって~。
タオルペーパーは激安!!らしくて、輸入にかかる経費が含まれていても私は十分安い!と思ったのに
ドラキチくんは「当たり前だけど高い!」と言われました(笑)

そして、もうひとつ目的だった↓ダウニーの柔軟剤。

CIMG8376.jpg

今ではホームセンターでも普通に買えるんだけど、このボトル、約3本分の量で2本分ちょっとのお値段。
お得です(*^m^)

妹ちゃんお勧め↓のヨシダソース(グルメのたれ)。

CIMG8373.jpg

使い方をいろいろ教えてくれて「使ってみようかな」と買ったものの、今いちピンとこなくてネットで
ホームページを見たらレシピヨシダソースオフィシャルが載っていました。

今夜の夕食にちょっと使ってみましたよ~♪

CIMG8387.jpg

肉じゃが風ジャーマンポテト?ちょっと甘めだったのでお醤油足したけどまぁまぁです。
レシピを参考にいろいろ挑戦して作ってみようと思ってます(´ω`*)





●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


あんまり関係ないけどよろしければ
CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

私は、去年解約しちゃった(T^T)
1家庭だけで買っちゃうと確かに冷凍庫はパンパンになっちゃうよね(笑)
吉田ソース、私も愛用してたよー簡単便利~♪

↓ジェリーちゃん、怪我したかとおもった
イボって、段々で出来きるもんなんだー

アメショーなな #- | URL | 2014/09/24 22:31 * edit *

>アメショーななさん
そんなに頻繁には行かないだろうし~年会費4000円は
ちょっと考えちゃうよねぇ。。
ホントはお肉とか塩サバも欲しかったんだけど
パンで冷凍庫満杯になると思ってあきらめた(笑)

ジェリーのイボ、最初は1段の普通のイボだったのよ~
まさかこんな段々になるとは私も思わなかった(>_<)

いちご #- | URL | 2014/09/26 19:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

