わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

いがんでるよ~(^_^;)  

2014/10/02
Thu. 12:04


あ、ジェリーそんな角度で寝てると…

CIMG8395.jpg

ほらやっぱり(^_^;)

CIMG8394.jpg

顔が寝ぐせでいがんでる(笑)
(いがんでる=歪んでる)


ところで今日はドラキチくん、会社の健康診断。
父ちゃんは朝から絶食だったのにオッサンずはおかまいなしにガツガツ朝ごはん。

CIMG8446.jpg

あ~ぁ、父ちゃんはキミたちが絶食のとき「可哀そうだから」って自分も絶食して出勤したのに~





余談ですが、

FC2を運営する企業や創業者が公然わいせつほう助で警察に家宅捜索を受けましたね。
(他のところでは厳しく規制されるような動画もFC2では有料会員になれば自由にUPできるみたい)
立件されれば今後どうなるかわからないようなことも一部で書かれていました。

そもそもFC2ってどうなの?と思い、いろいろ調べてみたら「うーん。そうだったのか。。」と
普通にブログをやってるだけの私には衝撃的な事も書かれていたりして、ちょっと不信感も
出てきています。それにあのような出来事で信頼度ガタ落ち↓↓ですし…。
ヤフーとアメブロでブログを使っていましたが、FC2ブログはいちばん扱いやすいので、今すぐ
別のところに引っ越しとは思いませんが、今後の成り行き次第(潰れることはなくとも個人的には
旧ネイバーなどに身売りなんてことになったら困る)では手を打たなければいけないかなぁ…と。

このままFC2でブログを継続するか、別のところに引っ越しをするかはまだ迷っていますが
万が一のこと(予告も無しにブログが消えて無くなることはないと思うけど)を考えて保険をかけて
今までの記事データをすべてそっくりそのまま別のところにバックアップ(インポート)しておくことに
しました。
460件近くある記事を慣れない移行先で編集し直す作業はけっこう大変(TдT)

ついでなので、もうひとつ。
少し前にスマホに機種変して意外と多くのお友達からLINEのお誘いを受けましたが、その都度
お断りしております。
LINEが怖いとか悪いとか言ってるんじゃなくて、これもまた個人的な考えからなのですが私自身は
この先も利用するつもりはありません。
無料だし、手軽だし、きっと使い勝手も良いのだとは思います。でも、ちょっとね…って感じかな。
「アイツは誘ってもLINEやらないつきあい悪いヤツ」と思っちゃって下さい(笑)
誘って下さったお友達には本当に申し訳ないな~と思っています。ごめんなさい。。








●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

うちのパパさんも来週健康診断ですよ~
Mariaとワタシと娘は
遠慮なく朝ごはん食べる予定ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

FC2 使いやすいし、好き勝手さわれるので
離れがたいです・・・
でもニュースも気になってます(;>_<;)
アメブロ、seesa、アセラとかブログをはしごしてるので
次 引っ越しとなるとなにがいいのか(^_^;)
なかなか難しいです(; ̄ー ̄A

marion #TIXpuh1. | URL | 2014/10/03 11:06 * edit *

>marionさん
あら、marionさんちのパパさんも絶食で検診?
ってことは~年齢は・・・(笑)
実は私もオッサンずのときもドラキチくんのときも
あとでこっそりごはん食べました(*^m^)


ね~FC2どうなっちゃうんだろうね。
お引っ越しはまだ考えてないけど
バックアップとして保険かけとくのもありかな?って
思ってます。
ブログもいろいろあるからどれにするか難しいよね。

いちご #- | URL | 2014/10/05 12:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

