わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ビーグル風? 

2010/06/30
Wed. 19:40

今日の名古屋は最高気温35度。とても暑かったです
わん’sの毛皮のコートも分厚くなってきたので2ヶ月ぶりに丸刈りにすることに。

これからどんどん暑くなるので思い切って

DSC01838.jpg
DSC01840.jpg
ムサシはアルミプレートの上が定位置になってきました


耳から足先までこれでもかってくらい丸刈りにしました。
ビーグルっぽくないですか?

コッカーの自慢の飾り毛をもったいないと思われるかもしれませんが
丸刈りにすることで皮膚病や体表に出来る腫瘍を見つけやすくなるんです。
( 今回、ムサシに何ヶ所か5ミリくらいの円形脱毛と皮膚の黒ずみを見つけました )



2ぴき分のバリカンカットした毛でこんなんしてみました(笑)
DSC01832.jpg


いかがでしょう


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

丸刈りグー!家のメグもほぼ丸刈り状態にしたんですよ。

何年か前からアルミプレート持ってはいたんですが、誰も使ってくれないんですよ(泣)
我が家も再度挑戦してみようと、夕べ試みたんですが、やっぱりワンニャン合わせて5匹いるのにみんなそこを素通り・・・

ムサシ気持ちよさそうですね!

カットした毛でのわんこ、上手ですね。
しっかりコッカーと分かりますよ。
この画像も~らい(笑)

マナメグ #- | URL | 2010/07/01 10:40 * edit *

Re: マナメグさん

メグちゃんは丸刈りにしてもすごく女の子っぽいですよね( ´艸`)
このまえ送ってもらった写真を見てそう思いました。

アルミプレートの上まで連れてって無理やり裏返らせて
「気持ちいいね~!いい子だね~!!」と言いながら、
おなかなでなでしまくって慣れさせました。
ジェリーはダメでしたけど(T_T)
マナちゃんが乗れるくらいの大きさのアルミプレートだったら
私でも寝れそうですね(笑)

あれ、コッカーってわかってもらえましたか♪♪

いちご #- | URL | 2010/07/01 20:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/47-eabbd419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。