わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

本家本元!? 

2014/11/28
Fri. 20:03


朝方は雨が降って肌寒かったけど、お昼頃にはお日様も出てきて日当たりのいいわが家はポカポカ。
そして、相変わらずのオッサンず。

CIMG8720.jpg

今日もヘソ天&定位置でございます。

CIMG8725.jpg

まーちゃんの熟睡でも半開きな目が…ちょっと怖いよ(^_^;)
近づいてカメラでパチパチ撮影してたらジェリーが目を覚まして伸び~と。

CIMG8726.jpg

おぉっ!これぞ本家本元正真正銘『きゃい~ん』のポーズ(笑)

CIMG8727.jpg

あ、そのまままた寝ちゃったよ(≧m≦)



何となく作ってみたくなって、夜ごはんの準備をしながら片手間で

CIMG8729.jpg

肉まん作ってみた。
初めて作ったんだけど、捏ね&発酵はホームベーカリーに任せたので意外と簡単でした。
本当は井村屋みたいなふんわりとした感じを目指してたんだけど、もちっとしたちょっと本格風な
出来上がりになった。けど、美味しかったからいっか。
8個作ったけど味見で1個食べちゃった(*^m^)

でも、なんで黄色っぽくなっちゃうのかなぁ?




●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 3
TB: --

page top

コメント

白目怖いですね~(/≧◇≦\)
キャイ~ンポーズのままで寝るとは凄いですね(*^▽^*)

そして、片手間で肉まん作るなんて凄いです!
美味しそうですね♪

かなこ #- | URL | 2014/11/29 03:45 * edit *

お久ぶり~~~
元気そうでなによりです
前回も、今回も ジ~サンず(笑)睡眠ネタ~
シニアになると寝ること多くなるよね~
ヘソ天のジェリー君おばちゃん襲いたくなったよ~

足の振るえ、そんなに気にする事でもないのかな?
もうすぐ13歳~イロイロ出て来るよね!!

肉まん美味しそうだね~
何でも手作り出来ちゃういちごさんすごいよ~

みそべん #cwykLIMM | URL | 2014/12/03 09:37 * edit *

■お返事遅くなってごめんなさい。

>かなこさん
マカロンって寝てる時いつも白目なんですよね~(^_^;)
ジェリーはあの格好のまま寝てて楽なんでしょうかねぇ(笑)
肉まんは簡単でしたよ~
それにその日の夜ごはんは簡単メニューだったし(*^m^)

>みそべんさん
お久しぶりです~♪
わんダフル家犬も人間も寝てばっかりですが元気です(笑)
私ときどきガバっと襲ってますよ(≧m≦)
肉まんは本当に簡単なんですよ~またリベンジしたいと思ってます!

べんつくんの足の震えはそんなに心配しなくても大丈夫だと
思うよ~!
動画で見てる限りはジェリーより軽そうだし、うちの先生も
「ずいぶん震えるようになったね。歳で足腰弱ってきてるんだね。」って。
老化だから鍛えても良くならないから、これ以上ひどくならないように
無理はさせない方が良いみたいです。
それにジェリーは老化による変形性脊椎症もあるからね~
先生からボール投げ禁止令も出てます(>_<)

いちご #- | URL | 2014/12/09 19:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05