わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

寒いよ寒いよー! 

2014/12/09
Tue. 20:03


12月に入って急に寒くなりましたね~
名古屋でも先週の土曜日、初雪が降りました。朝からお昼くらいまでチラチラ舞っていました。

が、運悪くと言うか何と言うか。。。
オッサンず、雪が降る前日にトリムの予約が入れてありました。
年末だし、ずーっと母ちゃんバリだったからたまにはサロンに連れて行こうと何週間も前から
予約してあったのです。

CIMG8831.jpg

しばらく母ちゃんバリもサボっていたので2ぴきともモサモサもじゃもじゃ。

CIMG8841.jpg
CIMG8836.jpg

使い込んだ古毛布みたいでした( ̄Д ̄|||)

トリム当日はお天気も良く、昼間はヒーター無しでも過ごせるくらいのポカポカ陽気が続いていたので
迷うことなくいつもの

CIMG8846.jpg

丸刈り。

CIMG8845.jpg

丸刈り。

マカロンの足先の毛がコテコテになってて病院で相談したら「一度刈り上げたほうがいいかも」と
言われていたので、今回は皆さんがよくやってるように鳥足にしてみました。

CIMG8849.jpg
CIMG8848.jpg
マカロンさん、相当お怒りだったようです(^_^;)

そして、予想外の冷え込み。。

CIMG8852.jpg
♪赤いーマフリゃ~正義のしーるーしぃ~~♪♪

まーちゃんは暖房が効いている部屋にいるにもかかわらず、ガタガタブルブル。
ガスファンヒーターの前で超コンパクトになってふて寝(´_`)

CIMG8861.jpg

ジェリーも恨めしそうに

CIMG8860.jpg

怒ってる?怒ってるよね~。。

CIMG8867.jpg

だってさ、まさか翌日雪が降るなんて思ってなかったんだもん。。たまたま天気予報も見て無かったし。
分かってたら3mmじゃなくて4mmにしてもらってたよ~。←意味無い(笑)




母ちゃんお手製のセーター大活躍。


●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

いや~さすがに3mmは寒いでしょー(笑)

こういう時に
いちごさんが夜なべして編んだセーター着せなくっちゃ!!
(-^艸^-)

アメショーなな #- | URL | 2014/12/09 21:46 * edit *

>アメショーななさん

お返事遅くなってごめんなさい。

やっぱり3mmは可哀そうだったかなぁ(笑)
何年か前までは嫌がってセーターなんて着なかったけど
今じゃ喜んで着るんだよね~
やっぱり老体に寒さは厳しいのかしら(^_^;)

いちご #- | URL | 2014/12/20 00:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

