わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今年もよろしく~(*>∇<)ノ” 

2015/01/05
Mon. 20:02


もう5日ですが、

CIMG9108.jpg
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


お休み中のドラキチ家は

元旦の日はドラキチ弟家族が訪問してくるので賑やかです。
ドラキチ母がいわゆる普通のおせちを準備するので、私はドラキチ母とは別のものを準備します。
チビッ子達には普通のおせちだけじゃ物足りないでしょうし、ちょっと野菜不足ですもんね。

…ってことで

CIMG9080.jpg

ローストビーフ、ミニハンバーグ、彩りサラダ

CIMG9083.jpg

れんこんのきんぴら(ドラキチくんのリクエスト)、茹でブロッコリーとトマト、紅白なます、チーズ2種
これとは別に年末に頂いたあわびの煮貝を出しました♪


去年、ちょっといいお肉500gでローストビーフを作って出したら、チビッ子達にものすごい勢いで
ガツガツ食べられてあっという間に無くなってしまったので、今年はお肉屋さんが作って量り売りする
切り落としのローストビーフを1kg買いました。それでも去年の半分くらいのお値段です。
ここのローストビーフは意外と安くておいしいんです(*^-')b
はい、1kgすべて1日(昼夜)で無くなりました(笑)
ハンバーグもひき肉500g分でしたが、こちらも即日完売。
小学4年生と2年生の姪っ子と幼稚園年中の甥っ子…来年はもっと食べるんだろうなぁ。。


昨日の夜ごはん。
大根にすが入ってしまってて、そのままではどうにもならない状態だったので捨てるにはもったいないので
苦肉の策でみぞれ鍋をやることにしました。
大根を大量におろしていて「そうだ!今はやりの大根おろしアートやってみよう♪」と言うことで
初挑戦はやっぱり定番の

CIMG9093.jpg

白クマ♪
目は黒ゴマで鼻はシイタケです。

CIMG9095.jpg

一応しっぽも(笑)

CIMG9097.jpg

我ながら上出来だったので崩すのがもったいない感じがしましたが、
鍋に投入しておいしく食べました(*^m^)


さて、長いようで短かった年末年始のお休みも終わり、今日からドラキチくんも仕事始め。
私もお正月にサボりまくっていた掃除洗濯アイロンがけ…頑張りました。
ついでにミシンがけなんかもやっちゃったり。

CIMG9102.jpg
ジャノメ エクセル20(1981年製)

このミシンは、私が小学生だった頃、テルちゃんが最新型のミシンを買い(当時で14万円くらい)、
かれこれもう25年くらいずーっと調子が悪くて動かないまま放置していたものですが、
「私が修理に出して使う!」と5年前にこっちに持ってきて、先月やっと修理に出して戻ってきました。
部品の破損がなく、オーバーホールだけで済みました。
修理屋さんが「30年以上前のミシンだけど、本当に良いミシンだから大事に使って下さい!」って。
実はこのミシン重くて重くて…時代に逆行してるけど、ミシンは重ければ重いほど良いものなんだそうです。
へぇ~と思い、体重計で測ってみたら10kgありました。
本体はほとんど金属製なので重いとは思ってましたが10kgもあるとは(^_^;)

せっかく修理したし、修理屋さんも絶賛のミシンなので大事に使おうと思います。


ま、そんな訳で話がミシンに脱線しましたが、今年もわんダフル家族をよろしく~(´ω`*)


ところで、最初の写真は…

CIMG9110.jpg

グリニーズで釣りました(笑)
相変わらず食べ物で釣らないと1枚に納まらない2ぴきです。微妙な距離感だけど(笑)




●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

明けましておめでとうございます

豪華なお節美味しそうだね!!
そして白熊さん。。。上手、鍋に浮いてる姿お風呂入ってるみたいよ~
可愛すぎて、食べれないね(笑)

我が家もそうだよ~食べ物ないと、2ワン一緒に写らないし~
みそらは、目が見えないから関係ない方向いてるしね~
でも、一緒に居れればそれでOK

今年もよろしくお願いします

みそべん #cwykLIMM | URL | 2015/01/05 20:33 * edit *

明けましておめでとうございま~す

お互い、今年はぼちぼちとUPを頑張りましょ(笑)

わぁ~大根おろしアート
めっちゃ上手
うんうん、子供はお節よりもお肉系が好きだよね~

いちごさん、今年もヨロシク~

アメショーなな #- | URL | 2015/01/05 21:39 * edit *

明けましておめでとうございます。

大根おろしアート。なんだか、とっても楽しい🎵
しろくまさん、鍋の中を泳いだ後はダイビングするんでしょうねー(^ ^)

ミシン、、、、私30年前のミシン持ってたんだけど、修理ってことが思いつかず
新しいミシン買ったんだけど、いたるところがプラスチックだったり、
重量感がなかったり、ミシン自体が動いたり💦
この記事見て、治したらよかったなーって後悔しています。

今年もよろしくお願いします

松ママ #.vjKhiP6 | URL | 2015/01/05 23:54 * edit *

>みそべんさん
今年もよろしくお願いします!

おせちね、好評だったので来年も同じメニューかな(*^m^)
白クマ~成形してて楽しかったよ♪
写真だけ撮って、可愛くできたけどおたまで一撃(笑)

オッサンずは集中力が無いのでオヤツで釣っても
どっちかがフレームアウトしてっちゃうんですよね。
あまり時間をかけるとヨダレだらけになるし( ̄Д ̄|||)

>アメショーななさん
今年もよろしくお願いしま~す。

お互いスポンサーサイトが表示されることの無いよう
更新頑張りましょう(笑)

大根おろしアート楽しいよ~♪
鍋だから準備も楽だし(*^m^)
ぜひお試しあれ。

>松ママさん
今年もよろしくお願いします。

大根おろしアート楽しいですよ~(≧m≦)
童心に戻って粘土遊び気分です(笑)

ミシンは刺繍とか凝ったことはやらないので、私は買うと言う
選択が無かったんです。
買ってもきっとそんなに使わないだろうし(^_^;)
実は修理代に24000円ほどかかったんですが、修理屋さんに
「同じ金額を出しても同レベルのミシンは手に入らないし、今どき
これだけパワーのあるミシンは無いですよ。」と言われ
修理して良かったな~って思いました。
ところで、ミシン自体が動くって、縫ってるときにミシンが
移動してっちゃうってことですか!?

いちご #- | URL | 2015/01/06 19:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

