わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

たった1ヶ月で(^_^;)  

2015/02/06
Fri. 00:23


「スポンサーサイトが表示される前にブログ更新する!」って目標立てたのに
たった1ヶ月で目標達成ならず(^_^;)
さっき見たらスポンサーサイトが表示されてたのであわてて更新してる次第でございます(笑)

さてさて、オッサンずですが、ずーっと寝てるくせに私がキッチンに立つとゴソゴソ起きてきて

CIMG9141.jpg
「かあちゃん、メシまだ?」

と、言わんばかりに足元をチョロチョロ。意外とジャマなんだよね~。。
意図せず蹴りが入ることもしばしば。

今日も…。

CIMG9149.jpg

あ、気づいちゃった?
オッサンず、暦の上では立春過ぎたとは言え、まだまだ真冬にもかかわらず母ちゃんに丸刈りに
されてしまいました(≧m≦)

実は、ジェリーさん明日急遽手術をうけることになりまして。。

ずいぶん前から右前足に出来ていた“おでき”

CIMG9154.jpg

去年の夏に「今の1.5~2倍の大きさになったら切除を考える」って先生と相談してて、
7月に写真に撮っておいたときは↓このくらいで

CIMG8119a.jpg

指でつままないと大きさが確認できないくらいシコリだったのに、2月に入って久しぶりに見たら

CIMG9160.jpg

ぱつぱつになって今にもはじけそうになってました( ̄Д ̄|||)
先週末、もう一度先生に診てもらったら
「うーん…悪いものではなさそうだけど、嫌な顔してるなぁ。どんどん大きくなりそうな感じ。。」
皮膚の余裕があまりない場所で、これ以上大きくなったら縫い合わせるのも大変だし、
もしはじけたらもっと大変かも…ってことで、切除手術することにしました。

ついでに左前足の

CIMG9156.jpg

イボ3兄弟(成長中)ともおさらばです。

CIMG9161.jpg

ほぼ毎年どっちかが手術を受けているわが家。
今年こそは誰も手術しないで済むと良いなぁと思ってたのに。。
仕方ないとはわかってるんだけど、なんだかなぁ~(ノ´Д`)・゜・ 




●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 3
TB: --

page top

コメント

なんだか、痛々しいですね(´д`|||)
無事に手術が終わって、キレイになるといいですね(*^^*)

かなこ #- | URL | 2015/02/06 01:12 * edit *

べんつも、お尻の出来物成長中、だんだん大きくなってて~
先生と相談して、様子見て取るかも。。。

取るときって全身麻酔?部分麻酔出来るのかな?
お爺ちゃんは、イロイロ大変だね~
頑張ろうね

みそべん #cwykLIMM | URL | 2015/02/06 10:46 * edit *

>かなこさん
見た目は痛々しいけどイボは痒いみたいでよくカミカミしてました(^_^;)
しばらくチェックしてなかったので久しぶりに見て
様子が変わっててびっくりしました。。
手術も無事終わりあとはキズが治るだけです!
ご心配ありがとうございました。

>みそべんさん
べんつくんの肛門周囲腺種は成長中なのか~(>_<)
ジェリーは弾けちゃったし、マカロンはうんPのキレが悪いと
アスファルトでお尻スリスリするから2ぴきともすぐに
取っちゃったけど~「取らなくてもいい」って言う先生もいるよね。
手術のときは全身麻酔だったよ。私は犬の手術で部分麻酔って
聞いたことないけどどうなのかな?
部分麻酔って痛みは無いけど、なにかされてる何となく
気持ち悪い感覚はわかるよね。
人間はガマンできるけど犬は嫌がって暴れたりしないかな?
全身麻酔で眠っててくれた方が獣医師さんも安全に手術できるし、
犬にもストレスがかからなくていいんじゃないかな?


いちご #- | URL | 2015/02/10 14:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06