わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ここんとこ2週間のまとめ。 

2015/05/26
Tue. 20:35


前回更新してからの2週間…なかなか大変だった(>_<)

14日からドラキチくんの調子がどうも悪くて微熱が続いてたんだけど、16日の朝に39℃!!
即病院連れてった。
んで、まさかまさかのインフルエンザ。しかもA型じゃなくてB型。なんでまたこの時期に。。
タミフルと解熱剤を処方してもらったんだけど、結局平熱に戻ったのは19日の夜。
16~19日の4日間寝込みました。
可哀そうに部下の1人に感染したようで、ドラキチ君と入れ替わりで会社休んだらしい。
まったくどこで拾ってきたんだか( ̄Д ̄|||)

CIMG9529.jpg

A型は動物を経由して感染することもあるようですが、B型は人から人へしか感染しないそうです。
だから私はうつらないようにあれこれ気をつけましたが、オッサンずはべったりやら添い寝やら(笑)
ドラキチ君が会社に行けるようになった日は、部屋を換気しまくって布団も枕も干して洗濯しまくって
疲れ果てたよ(;´д`)

とは言え、大変だった!!のはこの件くらいで、

あとは未開花残り3腫だったブルームーンとルージュピエールドゥロンサールとバルデュソワールが
咲いたのと

CIMG9499.jpg
CIMG9508.jpg
CIMG9540.jpg

福井県産のらっきょうが出回ってきたので

CIMG9545.jpg

必死に下ごしらえして

CIMG9547.jpg

漬けました。

CIMG9553.jpg

2012年に3kg漬けたら、消費するのに3年もかかったので今回は2kgにしました。
いつも残り酢(漬け酢)に新しい漬け酢を作って足してるんですが、熟成し過ぎてらっきょうが
べっこう色になってしまうので新しい漬け酢のみで漬けました。

ちなみにこんな感じです→ CIMG9577.jpg
見た目は醤油で漬けてあるみたいですよね。でも醤油は1滴も使ってないんですよ(^_^;)

それと、昨日はオッサンず丸刈り&じゃぶじゃぶ(シャンプーのことです)。

CIMG9565_201505262021191d5.jpg
CIMG9574_20150526202121338.jpg

今日は31℃まで気温が上がったから、スッキリ丸刈りで

CIMG9561_201505262021187cd.jpg

快適だったようです。
明日も名古屋は30℃超えらしい。まだ梅雨前なのになぁ。。
天気予報で沖縄より予想最高気温が高いと本当にげんなりします(TдT)


ま、こんな感じでバタバタしておりましたとさ。


●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-07

