わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

初収穫。 

2010/07/02
Fri. 22:14

5月末から育て始めた(といってもほとんど放置)キュウリが
とりあえず?1本だけ収穫できました。

DSC01842.jpg

朝摘み取れたてをみんなで味わいました。
DSC01843.jpg

DSC01847.jpgDSC01844.jpg





え?味はどう?って?








…別に普通でした。

「買ったのと変わんないね。。」




次に収穫できそうなのは…無い。


もしかして…






もしかしたら1本だけでおしまいかもil||li _| ̄|○ il||li



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1本でも、収穫する楽しみがあったじゃないですかぁ!
それで良しとしましょう♪♪
野菜って、肥料をあげればあげるほど、
良い実を付けるって聞きましたよ。
うちも以前はベランダ菜園してて、
日当たりはいいし、いつも目に付くから、
お米のとぎ汁なんかを撒いたりしてて、
そこそこ収穫出来てました。
最近は、今年こそ!と思うけど、
結局乗り遅れてしまってます(´-ω-`;)ゞ
皆で食べられて良かったですね!

 コイケ #h5TIZHHU | URL | 2010/07/03 01:34 * edit *

Re: コイケさん

40本は期待してたんですけど…(T_T)
生ごみ処理機で作った有機肥料を与えてるので
肥料はバッチリのはずなのにな~。
南側で日当たりもいいし、花もいっぱい咲いてたのに
おかしいなぁ。。
あ、でも、さっき見たらもう1本ありました!!
今は5cm位ですが順調にいけば2本目の収穫が
出来そうです。

いちご #- | URL | 2010/07/04 15:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuya717s.blog49.fc2.com/tb.php/49-efa1c0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

