わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

もうダメかと思ったじゃない! 

2015/09/30
Wed. 21:06


昨日の夕方、急にぐったりしたジェリー。

CIMG0027_201509302028510c7.jpg

後ろ足の震えはいつものことなんだけど、なんだか体全体が痙攣してる。
明らかにてんかん発作の感じではない(ムサシで経験してるので判別できます)。
寒くてガタブルしてる感じでもない。
おかしいな~と思って1時間くらい様子を見ていたけど痙攣は治まらない。
ごはんになっても起きてこない。
かろうじて立ち上がるんだけど、ヨロヨロして水飲み場までの2歩が出ない。
だんだん不安になってきた。

実は、9月18日(金)に年に一度の健康診断を受けていて、かなりマズイ問題が見つかっていた。
健康診断で見つかってラッキーなレベルで、本当ならすぐにでも手術!っていう状況。
でもジェリーにはひどい不整脈があって今のまますぐに手術は無理なので、1ヶ月間集中的に投薬や
注射などの治療をして1ヶ月後に手術することが決まっていた。
もう手術は危なくて出来ないって言ってたのに、絶対に手術は避けられない問題なのです。。

何もなければ手術して病理検査の結果がわかるまでブログには書かないつもりでいました。



「これは絶対おかしい!」って思った。いろいろ問題抱えてるから正直もうダメかと思った。
病院に電話して「連れてきて」ってことだったので、すぐに連れて行き診てもらった。
「今すぐどうこうってことはないんだけど、どうしちゃったのかな?」
血液検査とエコーをやって、さらに問題発覚。もしかしたらアジソン(←クリックすると説明開きます)かも・・・って。
慢性化してた軽い貧血が検診から10日間でかなり悪化。
以前から、もしかしたらクッシングかも??とは言われていたけど治療に至るほどでもなく、貧血も
要観察ってくらいだったのに、ここにきて急に逆クッシング(=アジソン)かもしれないって。
アジソンは命のかかわる病気のようです。検診で見つかった問題も命にかかわるものなのに。。
明日詳しい検査をしてアジソンなのかクッシングなのか白黒はっきりさせるそうです。

んで、これだけで終わらないんだよね。
昨夜のエコーで、この前の検診で見つかった問題がさらに大問題になってて
「1ヶ月先なんてのんびりしてられない!!木曜日(明日)の検査と状況次第で早急に手術!」って
ことになってしまいました。

CIMG0029_20150930202850b74.jpg


今日は昨夜もらった薬が効いた?のか、症状が落ち着いた?のか、わりと元気です。

CIMG0035_2015093020284719f.jpg

こちらの方↓は、なぜか胆泥も改善傾向(ビオフェルミン効果かなぁ)で、ジェリーと同じく慢性的な軽い貧血は
あるものの、心臓(僧帽弁閉鎖不全症)もリンパ管拡張症も落ち着いており、まずます良好。
今回はピロリは大丈夫な感じ。

CIMG0032.jpg


いずれにせよ、明日の検査結果をみて、先生と相談しながら出来ることはすべてやります。
ジェリーがこんな状況に追い込まれるなんて想像もしてなかった母ちゃんはかなり動揺しています。
昨夜は本当にもうダメかも・・・って思ったよ(涙)

CIMG0038_201509302028451c3.jpg

リンパ管拡張症悪化予防対策で、少し前から気持ち程度ですが鶏ササミを中心にトッピングしてます。
ササミとかジャガイモが良いそうです。





●●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

ちょっとビックリです。
手術って?心配です。
シニアには、心臓の問題が辛いよね~
べんつも、僧帽弁閉鎖不全症で薬飲んでるから
何かあって手術なんて怖いもん。。。
ジェリー君頑張ってね、元気玉送ります
アジソン病始めて聞きました。こちらはお薬でどうにかなるのかしら?
いちごさんも心配だと思う、負けないでね

みそべん #cwykLIMM | URL | 2015/10/01 12:00 * edit *

>みそべんさん

投薬治療で何とかなる事だったら、私も手術はしないつもりでした。
シニアになって色々出てくるのはそれなりに覚悟してたんですが
今回ばかりはムサシで鍛えられたはずの私もかなり動揺してます。
心臓のことで手術をどうするか迷ったとき、みそべんさんなら
ベンツ君どうするかなぁ・・・って、相談したい気持ちでいっぱいでしたよ(T_T)
もうどうにもならない状況なので、ただただ早く手術ができるように
祈るばかりです。
ご心配ありがとうございます!

いちご #- | URL | 2015/10/01 17:52 * edit *

ジェリー君、心配ですねぇ。
そんな事になってるとは知らず…
実は我が家のモカも心臓肥大と肺水腫で
もう、ダメだと思った時期も
おまけに、かかりつけの病院には治療拒否されるし
今は新しい病院で治療してもらって元気になりました。
ワンコの力は凄いです。
いちごさんも心配ですねぇ。
ジェリー君頑張ったね。
応援してるよ。
無事に手術出来ますように

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2015/10/02 19:11 * edit *

>アクアママさん

ご心配ありがとうございます。
モカちゃんも大変なときがあったんですね。。
しかも、かかりつけなのに治療拒否とはひどいですね。
私もワンコの力を信じて気持ちを強く持つように
頑張ります!

いちご #- | URL | 2015/10/02 20:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

