わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ご心配おかけしてます。。 

2015/10/02
Fri. 21:03


今週はいろいろあって、昨日までの記事を読み返してみて、我ながら一人で大騒ぎしてるわ~(^_^;)
って、ちょっと反省。
確かに、脾臓腫瘤、重度の貧血、アジソン病など一気に背負い込んじゃったし、持病の変形性脊椎症や
ひどい不整脈、軽度の僧帽弁閉鎖不全症もあって、まさに病気の見本市になってしまい爆弾を抱えたジェリー。
朝の早いうちはぼーっとしてて、あれ?眠いだけ?ちょっと調子悪いの?って感じですが

CIMG0057.jpg

しばらくすると起き上がったり歩き回ったりしだして、それなりに元気かも。

CIMG0069.jpg

かぁちゃんがキッチンでオッサンずめしを準備してると

CIMG0078.jpg

今まで通り「メシまだ?」ってふるふるしながら横で待機してるし、

CIMG0083_20151002184557ecd.jpg

いつも通りの量をちゃんと食べるくらい食欲もあります。
オヤツの時間になると腹時計が発動して「オヤツの時間!」ってしっかり催促してくるし(笑)

一時は本当に「もうダメかも(T_T)」ってくらいの状態にもなったけど、お薬飲んで効いてるってこと
なんだよな~。
実は、なんだか少し元気がない?って思う前の週まで、耳(緑膿菌)の治療で今飲ませている薬と
まったく同じ薬を2週間(9月6日~19日)飲んでいたんです。
なので、アジソン病の症状が出ていたのに薬が効いていたせいで気がつかなかったのかもしれません。
で、薬の効果が切れてきたのか徐々に元気が無くなり、もう限界!って状態に陥ったのが火曜日だった
みたいです。
本当に火曜日の夕方までごはんやおやつは普通に食べて食欲もあったし、テレビに動物が映れば
ケンカ売りに行ってたし、散歩は普通にしてたし、マカロンのいちゃいちゃにはつきあってたし、
あれ?もしかしてなんか元気ない?って思ったのも、ものすごく微妙な感じだったんですよね。
もともと寝てばっかりのオッサンずだし、特にジェリーは耳がまったく聞こえていないから眠りが
すごく深くて、ちょっとやそっとの物音では起きない。
調子悪くて寝てるのか、ただ普通に寝てるのかわからなかった。

貧血のことも、それまで確かにやや貧血傾向にあるけど一応正常値の範囲内だし、もう1~2年正常値の
低いラインで行ったり来たりしている状態だったから、ずーっと要観察ってことで注意はしてた。
なんやかんや言って1年で2~3回は血液検査する機会があって「これ以上ひどくならなければいい」って。
だからこんなに突然貧血が重症化するなんて予想できなかった。もちろん貧血の急激な悪化は脾臓腫瘤の
せいかもしれないからなんとも・・・。

ま、ちょっと言い訳がましいこと言ってみましたが、やっぱりなんかちょっとおかしい!って思って
すぐに病院に駆け込んだことでアジソン病の緊急治療もできたし、手術はすぐにできないとしても
わんこ検診で脾臓腫瘤を早く見つけられたことはやっぱり不幸中の幸いだと思うことにします。

CIMG0062.jpg

コイツ↑はジェリーの不調にも関係なく“お尻アタック”かますし、度を越えたイチャイチャ攻撃するから
目が離せないんだけどね。

CIMG0074.jpg

とりあえず、一日たってこんなふうにちょっとしたおふざけできるくらいの心の余裕ができたので
私も大丈夫。私がおろおろしてもジェリーは良くならないしね。

先生も「手術中に死なせることだけはしたくない」って言ってくれてるし

CIMG0072a.jpg

ね!





●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2160.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

ジェリー君食欲があるって事は、体調が悪くないって事
だし、お口から食べるのはとっても元気が出ることだし
少しづつ血液の数値も安定するって信じてる。
シニアで手術は得に心配だけど先生とジェリー君信じて
元気玉送ります。
負けないでね。。。

みそべん #cwykLIMM | URL | 2015/10/03 10:48 * edit *

ジェリー君 飯くれビームが出ているから安心です。
もりもり食べて病気に負けるな!
ゆっくり、ゆっくり行こうね

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2015/10/04 19:25 * edit *

お久しぶりです。
タイトル見て慌てて読みました。
うん、私達がバタバタしても何も変わらないのよね…おかぁちゃんはどっかり構えるしかないよね(笑)
でもやっぱり早めに見付けたのは不幸中の幸いだと私も思うよ。
色々あるのがコッカー。お互い、とことん付き合いましょうね^_−☆
うちもまた色々中でーす(笑)

りんまま #- | URL | 2015/10/04 19:57 * edit *

■お返事

>みそべんさん
ご心配ありがとうございます。
そうですね!食欲があるのはいい事ですよね!
血液検査の結果はなかなか良くならないけど、ちゃんと薬を
飲んで経過を見守るしかありません。
いつも元気玉ありがとう!ちゃんと届いてるよ~♪

>アクアママさん
ご心配ありがとうございます。
飯くれビーム半端無いです(笑)
しっかり食べて体力つけて頑張ります!

>りんままさん
お久しぶり~!
りんしゃんも色々大変なときにコメ&心配ありがとうございます。
何かあるとその時はあたふたしちゃうけど、少し時間が経つと
意外と平常心が戻ってくるんだよね(笑)
りんしゃんの魔の季節に突入したから、りんままも
ドキドキはらはらだよね。。

いちご #- | URL | 2015/10/05 18:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

