わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

どこまで増える!どこまで下がる! 

2015/10/05
Mon. 19:46


締まりの無い格好で朝寝をしている↓のゆる~いお方、

CIMG0097.jpg

先週、木曜日に続き土曜日にも血液検査受けてきました。

CIMG0105.jpg

減ってほしい数値はまったく減らず、増えてほしい数値はまったく増えず。。
どこまで増えて、どこまで下がるのやら。
白血球は置いといても、血小板が少しでも正常値に近づかなければ手術できないというのに・・・。

CIMG0099.jpg

のん気に寝てますが、また明日血液検査をしに病院に行きます。。


さて、アジソン病が確定したACTH刺激コルチゾール検査の測定結果をもらいました。

CIMG0104.jpg

普通はACTH刺激後の数値は30近くなるらしいです。
アジソンは寿命に直接影響する病気らしいので、このまま一生薬を飲まなければいけないようです。
重症や急性の場合は緊急治療しないと命に関わる場合もあるらしいので(実際ジェリーはショック状態に
陥ったので危なかったといえば危なかったのかも)、どんな病気か知っておいたほうが良いと思います。
なので、もう一度リンク貼っておきます→犬の病気辞典(アジソン病)

ジェリーは多飲多尿の症状はありましたが、クッシングのほうを疑われていましたし、特に重い症状が
見られなかったため様子見という感じでした。

CIMG0102_20151005191434beb.jpg

ご心配おかけしてますが、脾臓の腫瘤が破裂しないように安静(飛んだり跳ねたり禁止・散歩禁止)に、
おなかをぶつけたりしないように気をつけながら、とりあえず普通にゆる~く過ごしております。

マカロンは・・・

CIMG0088_2015100519424183c.jpg

今回は白いまゆげwww
ちなみにピーマンが入ってた袋の口を絞ってあったテープです(笑)
あ、金のまゆげテープはおせんべいです(^m^*)





●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

血液の数値が安定してくれるといいね。
これ以上、悪くならない事祈ってる。いちごさんも大変だけど負けないでね。
何時も同じコメントばかりで~🌠ごめん
ただ、ただ祈ってる、応援してるよ

みそべん #cwykLIMM | URL | 2015/10/05 23:26 * edit *

>みそべんさん

私も何度も同じコメになっちゃうけど~
本当にいつも心配&応援してくれてありがとう!!
ジェリーは意外と普通にしてるので
実はそんなに大変ではないのです(笑)

いちご #- | URL | 2015/10/06 18:44 * edit *

いちごさんの心配を笑うかのように
ジェリーくん、マイペースで過ごしていますね。
モカも血小板減少症になった時は、
怪我させないようにハラハラしたけど
本犬はマイペースだった。
ゆる~いジェリーくんに救われるね

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2015/10/06 20:46 * edit *

>アクアママさん

コメありがとうございます。
そうなんですよ~ほんとマイペースでときどき「お願いだから
もうちょっと大人しくしてようよ(T_T)」と捕獲入ります(笑)
モカちゃんは血小板減少症だったんですね。。
原因が何かわかって、その後治療で良くなったんでしょうか?

いちご #- | URL | 2015/10/07 19:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10