わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ちょっとだけ。 

2015/10/06
Tue. 20:21


病院帰りの車の中、ちょっとだけ笑顔?のジェリー。
調子は悪くないし、食う寝る寝る寝るちょっと起きてうろつく出すもん出す!と年齢相応の
元気はある。

1444122727369.jpg ←スマホで撮ったのでサイズの縦横比がちょっと変。

んで、血液検査の結果はちょっとだけ良くなった。

CIMG0120.jpg

さらに、エコーもやったんだけど・・・こっちはちょっとだけまた大きくなってた。
9/18のわんこ検診で見つかったときは2cm。
9/29のアジソン発症のときには2.5cm。
今日10/6には2.8cm。
まだ破裂するほどの大きさではないけれど(強くぶつけたりしなければ)、やっぱり尋常じゃないようで
「血小板が10(万/μl)を超えたら即手術する」だそうです。10超えても正常値じゃなんだけど・・・。
次回の血液検査は10/9(金)です。

家についたら、なぜだかパソコンの前に。
「おかあちゃんの代わりにジェリーがブログ更新してくれるの!?」

CIMG0116.jpg

って訳ないよね(笑) でもちょっとだけほっこりした~(*^-^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ジェリーをちらちら横目で様子見&マカロンがいちゃいちゃ攻撃しないよう監視しながら、
ママ用ニット帽&わんこセーターの試作品完成させました~♪

CIMG0122.jpg

ミックスベジタブルみたいな色合いです(笑)
でも、着せると意外と可愛いと思う。
エスカルゴ模様のニット帽も一応かぶってみたけどなかなかイケるよ。

CIMG0129.jpg

ちょっとだけサイズ合わないけど、マカロンに試着させてみました。
(これは試作品なので試着させましたが、販売品は試着させません。)

CIMG0140.jpg

バフのジェリーには似合わない色合いかなぁ。サイズが小さすぎて試着できない(; ̄ー ̄)

CIMG0135.jpg

洗濯して準備ができたら、試作品係り(押し付け相手とも言う)の友達&チョコっ子のおぼっちゃまに
送りつけるつもり(*^m^)

GRP_0224u.jpg

また写真よろしく~♪






●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 5
TB: --

page top

コメント

早く下がるものは下がって上がるものは上がるといいね。
通院は大変だけど、頑張って!
我が家のリクもお目目はまったく見えてないし
耳も遠くなったけど、毎日、マイペースで過ごしてるよ。
お互い頑張ろうね

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2015/10/06 20:54 * edit *

血液経過良くなってきて良かった。
その調子だよジェリー君
シニアはマイペースが一番、我が家も寝てばっかりだよ

ニット上手に作るね~とってもお似合いだよ

みそべん #cwykLIMM | URL | 2015/10/07 14:04 * edit *

■お返事

>アクアママさん
いつも本当にありがとうございます!
ジェリーは何だか本当に切羽詰ってるの?ってくらい普通にしてます。
リク君お目目がまったく見えてないんですね。。
耳も遠くて・・・すごく切ないなぁ。。。
ジェリーは耳はまったく聞こえてないけど、目は白っぽくなっては
いますが、かなり見えているようで50mくらい先に散歩してる
小型犬にガウってます(^_^;)
シニアだから本当は穏やかに過ごしたいですよね。。

>みそべんさん
べんつくんはジェリマカの1つ上でしたよね?
おもちゃで遊んでるところや、まだまだイタズラっこな様子とか
見てる限りだと、とてもシニアには見えないんだけどなぁ。
ジェリーもマカロンもかなりジジむさいから余計にべんつ君が
若々しく見えるわ~(笑)

ジェリーはもうちょっとかな?次回の血液検査で10超えると
良いんだけど。。

いちご #- | URL | 2015/10/07 19:56 * edit *

おっ・・・俺の事か?(笑) 待ってるぜ♪ 
いちごおばちゃん・・・ますます腕が上がって凄いことになってるぞ!
うちのママも器用ならイイのになぁ~💦 だって(^^;)エヘヘヘ

ジェリー坊、笑ってくれて良かったね!ほんとほっこりする!
順調に回復するよう願ってる💛




まき #- | URL | 2015/10/07 20:44 * edit *

>まきさん

うに~待っててね~♪
まきさんも餃子もう少し待っててね~(笑)

ジェリーはけっこう元気にしてるよ!

いちご #- | URL | 2015/10/07 23:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07

