わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

なかなか上がらないので。 

2015/10/13
Tue. 20:04


先週の金曜日の血液検査の結果↓

CIMG0170.jpg

なかなか数値が上がりません。
2日あけても思うように上がらないので、先生が「次回は1週間後で良いです。。」だって(^_^;)
結局、最初の予定通り手術は1ヶ月くらい先(9月18日のわんこ検診から)ってことになりそうです。
そんなわけで1ヶ月間しっかり心臓の薬も飲むことができて良かったのかもしれません。

次回の血液検査は10月15日(木)です。

ジェリーはあいかわらず普通です(笑)

CIMG0168.jpg

ちょっと普通じゃなくなってるのは↓のお方。

CIMG0169.jpg

今朝明け方から咳がひどくなって、出だすとなかなか止まらなくなってしまいました。。
(前から咳はときどき出ていて、先生にも診てもらっています)

ここんとこ乾燥してきてるからかな?
とりあえず咳止めを朝と夕方に飲ませておきました。
リビングの加湿器は先週から稼動させてるけど、今夜からは寝室にも設置することにしました。

ドラキチ君もちょっと調子悪そうだし(布団蹴飛ばして寝てるからだ!)、私も夕方になると軽い頭痛が・・・。
わんダフル家、変なところで足並み揃ってます(笑)
朝晩の寒暖差が激しいので体調崩しやすいので、皆様もご注意くださいませ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


先週末の買い物で、北海道産の生筋子が激安だったので「これは絶対買い!」とはりきって2腹購入。
ちょっと大変だったけど、頑張ってほぐして漬け込んで~一晩冷蔵庫で

CIMG0154.jpg

超大量イクラ漬け完成!
翌日はてんこもりイクラ丼(笑)

CIMG0157.jpg

なんて贅沢(≧∀≦)

CIMG0158.jpg

美味しかったです!

なると金時も安かったので~名古屋名物『鬼まんじゅう』も作りました~♪
本当は餃子の皮くらいの大きさで小分けに蒸すんですが、面倒くさがりな私は

CIMG0153.jpg

特大サイズで一塊で蒸しちゃう(*^m^)
冷ましてから5cm角くらいの大きさに切り分けます。

CIMG0160.jpg

ドラキチ君が好きなので今月2回目(笑)
こちらも美味しかったです♪

CIMG0163.jpg

さすがにねぎのテープは太すぎたwww




●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06