わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

まったく次から次へと・・・。 

2015/10/15
Thu. 20:40


だいたい毎朝、ドラキチ君とジェリーより一足先に私と一緒に起きてくるマカロン。
今朝も一緒に降りてきたんですが、なにやら一心不乱に右後足の肉球を舐め舐め噛み噛みしてる。
「痒いの?」と見るも特に何もできてる様子もなく・・・一応チラチラ様子見ながら朝の準備をした。
その後ドラキチ君とジェリーと一緒に朝トイレを済ませ、ごはんを食べさせて、自分たちの分を用意して
ちょっと目を離したら・・・

「ぎゃーっ!!!!」

マカロン血だらけorz
あわててテッシュで押さえて血を止めようとするも逃げて歩き回るので床が血のあとだらけ( ̄д ̄;)
どうにか捕まえて止血し、まだ少し血がにじんでくる部分に脱脂綿を当てて包帯でぐるぐる巻き。
なおかつその上から靴下。

今日ジェリーの通院日で良かったよ。。はぁ~・・・。
咳がひどいのも治まらないし、マカロンも一緒に病院連れて行きました。

CIMG0186.jpg

とりあえず、どこかでケガしたとか、あやしいデキモノができてるとかじゃなさそうで良かったけど
相当舐め舐め噛み噛みしたようで直径8mmくらいの丸い傷ができてました。
なにがどうなっていつこうなったのかさっぱりわからない。

CIMG0183_201510151923338d6.jpg

とにかくジェリーの肛門が爆発したときと同じくらいの流血事件でした。
結構血が出た。「血が止まらなかったらどうしよう…」とちょっと焦りましたもん。
焦ってたけど、焦りながらも毛を掻き分けて腫瘤とかが弾けた感じではないこと、膿が混じったような
血じゃないこと、何かが刺さっていないことはちゃんと確認したあたりは場慣れしてるせいかな?
咳のほうはもう持病のようなものなので咳止めもらって様子見。

さて、今月5回目のジェリーの血液検査結果は・・・

CIMG0182_20151015192335057.jpg

前回から1週間あきましたが「悪くはなっていないけど、良くもなっていない」という結果。

CIMG0170.jpg

でも、先生によると「数値は変わらないけど、改善傾向が見られる」そうで、専門的なことはちょっと
私にはわからないけれど、貧血が改善していく過程で出てくるものが少し見えてきているそうです。

「こっちのほうが心配だからエコーもやらせて」と脾臓チェック入りました。

で、

「あぁー・・・また大きくなってる。。脾臓曲がってきてる。。。」ですって。
私は「???」ですが、あまり状況は良くないようです。
「もう待てない。来週は一応手術の予定(絶飲絶食)で来てください。」
1週間後の血液検査で今より血小板の数値が悪化してなかったら、そのまま手術ってことのようです。

ってことで、検査結果によってはできないかもしれないけど、来週の22日木曜日「脾臓摘出手術」決定。

CIMG0193.jpg

メシメシ言ってますが、来週の木曜日は朝は絶対絶食だし、手術したらきっと夜も絶食だよ(´・_・`)

CIMG0192.jpg

ジェリーのここ最近の異常な食欲は薬(ステロイド)のせいみたいです。

CIMG0188_20151015195856095.jpg

キミらはさ~、キミたちが手術とか健康診断で絶食のときは、とーちゃん「かわいそうだから」って一緒に
絶食して会社に行ってるのに、一昨日とーちゃんが健康診断で絶食のときはモリモリ食べてたよねぇ。
ま、そんなもんだろうけどさ(笑)



毎年、会社からおすそ分けでもらう梨。

CIMG0177.jpg

左がスーパーで買った『幸水(一般的なサイズ)』、右は頂いた『新高(この品種では普通サイズ)』。

CIMG0180.jpg

めっちゃデカイ(笑)




なんだろ~ねぇ、本当にわんダフル家のオッサンずは次から次へといろんなことが起こって、先生にまで
「ジェリマカさんちは、どうしてこう次から次へと問題が・・・」と苦笑いです。



●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

コメント

↓ねぎ まゆげ、受けた(笑)

マカロン君どうしてそんな流血するまで・・・
相当痒くてイラッとしたのかしら?
お大事にね

数値心配だね、来週よくなって手術出来るといいね。
私も専門の事わからないけど、みそらの時も同じような事言われたよ
そして、数値良くなってきたし・・・
ステロイドが原因で食欲があるのかもしれないけど、本当に具合悪かったらそれすら要求出来ないもん。
きっとジェリー君なら大丈夫!!
心配だと思うけど、負けないでね

みそべん #cwykLIMM | URL | 2015/10/16 10:27 * edit *

マカロンくん、相当、痒かったのね。
でも、血を見ると焦るよね。

ジェリーくん、心配だね。
年齢の事も考えると麻酔も心配だしね。
でも、このまま悪くなるともっと心配だもんね。
心配事は1つ1つ頑張って治そうね。
ドラキチ家 頑張って!
ちなみに、我が家も毎週、病院に行ってるよ

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2015/10/16 19:04 * edit *

■お返事

>みそべんさん
ねぎまゆげウケてもらえて嬉しい(笑)

マカロンは相当痒かったみたいです。病的なくらいだった(^_^;)
みそらちゃんも似たようなこと言われて数値良くなってきたのね!
なんか安心した~!
食欲があるのは良いことと思ってるんだけど、あまりにしつこく
付いて回られるのでちょっと困ってます。。
いつも心配ありがと!私もジェリーも大丈夫だよー!


>アクアママさん
痒かったみたいです。。本当にすごく。
だからって血が出るくらい噛み噛みしなくてもねぇ。。。
いっぱい血が出て、なかなか止まらなかったので焦りましたよ(>_<)
ジェリーは手術や麻酔よりも脾臓がどうなってるかの方が心配。
脾臓の腫瘤って75%はガンらしいので。。
シニアになると本当に色々あって、みんなそれぞれ頑張ってるんですよね。
りく君とモカちゃんもまだまだ一緒にいてもらわないと!!ですもんね!



いちご #- | URL | 2015/10/16 21:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05