わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

少しでも長く。 

2015/10/21
Wed. 20:12


少しでも長く生きるために、もう薬はかかせなくなりました。

CIMG0212_201510211923245e5.jpgCIMG0204_201510211923272c6.jpg

マカロンは肉球の炎症止めと咳止め(白い錠剤)は治まれば無くなるけど、心臓の薬(薄茶)は
もう2年くらい毎日飲んでます。
ジェリーも手術に向けてひどい不整脈を落ち着かせるため、こちらも心臓の薬(薄茶)を飲んでます。
そして、アジソン病を発症したため、ステロイド(白い錠剤)は生きていくうえで手放せない状態に
なりました。
本来なら副腎で作られるステロイドが自力で作れなくなったからです。
若い子でも老いた子でも何かしら持病を持っている子は、みんな少しでも長く元気に過ごしていくために
薬に助けてもらっているんだと思います。それぞれみんな頑張っているんですよね。

CIMG0205_20151021192325d58.jpg

ムサシのときにも薬を飲ませるのにはすごく苦労したなぁ。
薬らしきものを見つけると器用に鼻先で器から追い出しちゃったり、口の中に入れても薬だけ上手に
吐き出したりしてた。
ジェリーは薬が混ぜてあるのに気がつくと完全拒否。ごはんを食べてくれなくなる。
最近は茹でたかぼちゃでくるんで団子状にして飲ませてるけど、失敗したらまた拒否されるんだろうなぁ。。
その点、マカロンは薬が入っていようがおかまいなしなので本当に楽チン。

みんなどうやって上手に薬飲ませてるのかなぁ。


★━━━━━━━━━━━━━★━━━━━━━━━━━━━★━━━━━━━━━━━━━★

ドラキチ君のリクエストで、久しぶりにガトーショコラを作りました♪

CIMG0214.jpg

作ったんだけど・・・いつもよりしっとり感不足。何がいけなかったんだろうか。。
生クリームもチョコレートももう1回分作れるだけ余ってるから、再挑戦します。

あ、先週、まゆげ写真載せるの忘れてました~(笑)

CIMG0173_20151021200255b4e.jpg
CIMG0175_20151021200256ff6.jpg

緑のまゆげwww何の袋詰めのテープだったっけ?忘れちゃった。
マカロンの情けな顔が笑えます(ノ∇≦*)

CIMG0221_20151021192321134.jpg

おかちゃんも送迎頑張ります!←おかちゃん自身は頑張るところがそこしかない(笑)






●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 3
TB: --

page top

コメント

べんつも不整脈のお薬、飲んでるよ。
我が家は低脂肪の缶詰を大さじ1杯フードに乗せ
その中へ見えないようにお薬差して・・・
気がつかない鈍感な我が家の2ワン気がつかず一口で食べてくれます。
シニアになるとお薬も増え大変だけど、上手に付き合っていかないとね。

今日、ず~っと祈ってるよ。
負けるな~頑張れ

みそべん #cwykLIMM | URL | 2015/10/22 09:35 * edit *

応援してます!

はじめましてですが、ずっとブログ拝見してます(*^^*)
ジェリーくんきっと良くなると信じてます!大丈夫!がんばれー*\(^o^)/*
ウチも食いしん坊のアメコカですが、薬が仕込んであるとプイっして拒否られます。
なので食後にデザートとして、モッツァレラチーズに挟んだり、カステラやマフィンに挟んだりで勢いで食べさせてます。
人間用なので糖分などが気になりますが薬を飲ますためになるべく少量で(^_^;)

スパのあね #eSSPOGqM | URL | 2015/10/22 12:37 * edit *

■お返事

>みそべんさん
べんつ君も同じ心臓のお薬飲んでるよね~。
缶詰か~今度試してみる!かぼちゃ団子・・・薬が増えるとちょっと
めんどくさいんだよね(笑)

いつも応援本当にありがとう。
でも今日の手術は中止になっちゃったよ~

>スパのあねさん
いつもご訪問&初コメ&応援ありがとうございます!!
私も良くなるって信じてるんだけど、思うように改善しなくて困ってます。
食いしん坊なアメコカなくせに、ちょっと不穏を感じると拒否するってねぇ。。
うちもちょっと甘いパンだったり、果物だったりと色々試してますが
どれもそのうちバレて警戒されちゃうんです(>_<)
かぼちゃ団子もいつまでバレずにいけるか。。

いちご #- | URL | 2015/10/22 14:44 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06