わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

四十九日が過ぎて。 

2015/12/21
Mon. 20:00


ご無沙汰しております。

ジェリーが旅立って四十九日が過ぎました。
7週間前の11月2日の月曜日も今日のような冷たい雨が降っていました。
いつもは考えないようにしてても、月曜日の雨の朝・・・それだけでなんだかあの日のことがよみがえってきます。

ジェリーにお悔やみコメを下さった、
marionさん、みそべんさん、cooさん、アクアママさん、#さん(お名前未入力?)、みみと文左衛門さん、
ナラママさん、りんままさん、スパのあねさん、かなこさん、ボビーママさん、じゅんままさん、
本当にありがとうございました。
個別にきちんとお返事するべきなのでしょうが、こういう形で済ませてしまって申し訳ありません。
また、心配してメールを下さったり、電話をいただいたり、お花を送って下さったり・・・
ジェリーも私も大勢の方に見守られ、支えられて本当に幸せです。

病気が発覚して、最期を迎えるまでのことを思い出したり、考え込むと後悔とか色んな感情で精神的に
壊れてしまいそうだったので、ジェリーがいなくなってから手が空いた時間は取り憑かれたようにずーっと
編み物に打ち込んでいました。
模様を間違えないように目数と段数を数えながら編み進めていくので、他の事はあまり考えなくて済むのです。
ニット帽7~8枚、わんこセーター6~7枚は編んだでしょうか。。

CIMG0629.jpg
CIMG0624.jpg

去年編んだカーディガン、編んだのは良いけどまったく着ないし、着る機会もないと思い、ほどいて
初挑戦でマカロンにロンパース型セーターとペアで父ちゃん母ちゃん用のニット帽も編みました。

参考になる編み図もなく、減らし目とか増やし目を計算しながら頑張りました。

CIMG0582.jpg

前足の袖はそれなりに上手くいったのですが、

CIMG0597.jpg

後ろ足は思いのほかブカブカになってしまいました。。
以前購入したcoccasanのすぬポン風にボンボンつけてみました♪ボンボン可愛い!!
DSC04461 (2)
ボンボンつけただけで可愛さ倍増(*>▽<)ノ” (自家用ですがマネしてごめんなさい。。)

CIMG0569_20151221190936860.jpg

そして、セーターの裾から出てるおしりが妙に可愛い(笑)
初めてにしてはまあまあの出来かな。

あと、気分を上げようと何年か振り(4年振り?)にツリーを飾りました。

CIMG0615.jpg

私の身長(150cm)とほぼ同じ高さのツリーなので、組み立ても飾りつけも大変なのです。

CIMG0613.jpg

窓辺には自分で集めたり、いただいたものを飾ってみました。
実はこの子たちは、階段の窓に年中飾ってあるんで、それを移動しただけなんです。
クリスマスの飾りが好きで、わが家のあちこちには季節を問わず毎日クリスマスのコーナーがあります(笑)

さて、アニキがいなくなって一人ぼっちになってしまったマカロンは、相変わらず咳は出ていて
肉球もときどき噛み噛み舐め舐めしてじゅくじゅくになったりで毎週のように病院通いをしていますが
それなりに元気で一人っ子生活を満喫。
ただ、困ったことに甘えん坊に拍車がかかり・・・後追いが激しくて何度トイレや他のドアに挟まれたか。。

CIMG0671_2015122119214767a.jpg

ま、そんなこんなで、わんダフル家残されたメンバーで頑張っております。

四十九日を過ぎてジェリーはこの世とあの世の中間から、ムサシやダリ、他のたくさんのお友達が
楽しく幸せに過ごしているところへ移動完了し、数年振りのムサシやママとの再会を果たしていることでしょう。

ジェリーがいないのは、寂しいという簡単な言葉では表しきれないくらいです。
口先では色々綺麗事言ってるけど、本当はあの子がそばにいないことの意味がわからない。そんな感じ。



ところで・・・20枚以上編みためたわんこセーターとかペアニット帽どうしよう。
欲しいって言ってくれる人いるんかなぁ。。


●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。

ポチっとしてね!! ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

コメント

こんばんはですm(__)m
もう、四十九日経ったんですね。
ジェリーは今頃、自由に動き回って沢山のお友だちと走り回っているんでしょうねぇ。

わんこセーター、勿論、欲しいです‼

かなこ #- | URL | 2015/12/22 00:20 * edit *

この間は、ありがとね~
もう、四十九日か。。。早いね~

いちごさん、何かに集中する。きっと心が落ち着くんだと思う
良いことだよ。
忘れることなんて出来ないけど、毎日がハッピーに過ごせるようになれればジェリー君もハッピーだと思う。

マカロン君セーター可愛いお似合い、そしてオチリも可愛い~(笑)

20枚も編み上げたの?相当な集中力だね凄い~
我が家にも、是非お願い。。。

みそべん #cwykLIMM | URL | 2015/12/22 10:02 * edit *

■お返事

>かなこさん
なんだかアッという間の49日間でした。。
あんなに元気いっぱいだったジェリーだったけど、最後の1ヶ月は
みるみる弱っちゃって・・・向こうでは元気いっぱいのジェリーに
戻ってるかなぁ。

欲しいって言ってくれるんですね!嬉しいです!
でも、今回の記事に載せた写真のセーターは以前マフィンちゃんに
お送りしたペアニットの色違いなんですよ~(^_^;)
ちょっと前に載せたボーダー柄のセーターのことかな?

>みそべんさん
早かったよ~。。
もうね、べんつ君のこと本当に心配で・・・みそべんさんの気持ちも
痛いほどわかるし。でも、なんか私、言葉足らずって言うか、
上手く伝えられなくて・・・ごめんね。
もっとジェリーのこといっぱい思ってあげないといけないのに
後悔と罪悪感とか自分の情けなさで嫌になっちゃうんだよね。。
編み物に没頭して現実逃避してるって感じ。

サイズ的にべんつ君はジェリーと同じくらいで、みそらちゃんは
マカロンよりちょっと小さめって感じかな?
ミニスカがセーターでこすれて毛玉になっちゃわないかな?大丈夫かな?

いちご #- | URL | 2015/12/22 20:06 * edit *

いちごママさん 早いですね。もう四十九日かぁ。ずっと気にしていましたょ~ ジェリーくん、幸せですょ。こんなにママに思われているなんて。違う話ですが、私の祖父も亡くなった時に受け入れられず、食欲も無くなり、パパに病院行けって言われた程でした。2年過ぎても、実家帰ったら居るよう気がするんです。その時何をしたかと言うと、部屋の断捨離しました。後、部屋が綺麗だと心が落ち着くので、掃除ですね。 いちごさんの気持ちわかります。
コメントするぐらいしか出来無いですが・・・

編み物素敵です!!器用ですね。(*'▽'*)
ワンコのお洋服探すのなかなか難しくてネ。

ジェリーくん、お空からママさんを見守っててね。

じゅんまま #- | URL | 2015/12/22 23:36 * edit *

>じゅんままさん

先日はまとめてのお返事でご挨拶が遅れました。
初めまして、ご訪問&コメありがとうございます!

そうですね、早かったです。
大切な誰かを失うのは本当に辛くて精神的にも参っちゃいますよね。
断捨離ですか~なかなか捨てられない性格なんですよね(笑)
実はムサシの使っていたものもまだ捨てられずとっておいて
あるんですよね。。ゴミと一緒に捨てる気持ちになれなくて・・・。

そうなんですよ!探すの難しくて~
うちは年中丸刈りなので冬はガクブルでセーターは必需品なんです(笑)

いちご #- | URL | 2015/12/24 18:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05