わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

なんでこうなっちゃった? 

2015/12/26
Sat. 17:35


CIMG0734.jpg

噛みつきスアレス。
今月だけで父ちゃんに2回?母ちゃんに1回噛みついたからです。
最近ちょっと一人っ子になって甘やかしたせいか、わがまま?気味な白いオッサン。
引き取った頃に比べたらかなり改善されていたのに、ここにきて口が出る頻度が増えてます。。
いつもは上手くかわす私ですが、避けきれず右手を3連ガブされました。
すぐに洗って消毒したので大事には至りませんでしたが、歯形はしっかり痕が残りました。
ま、嫌なことは嫌なんでしょうね~。私も嫌がることはなるべくしたくないけど仕方がないのだよ。
ドラキチ君には暴力的な甘え?って感じです(^_^;)
普段は少しおこりん坊ではあるけれど、構ってちゃんの甘えっ子でとても良い子なんだけどなぁ。

CIMG0724.jpg

先週くらいから、ドラキチ君と私の食事中に↑こういう行動をするようになりました。
マカロンはこういうことする子じゃなかったよね?
ジェリーがやってたことを引き継いだ?
フードをアレルギー対応のものに変えて腹持ちが悪くなったせいもある?
プレドニゾン(ステロイド)の薬の影響もある?←異常な食欲が出るらしいです。

CIMG0726.jpg

まー本当に毎晩毎晩必死です(笑)
なんでこうなっちゃったのかなぁ。。なんだかんだ言って甘やかしすぎなのかなぁ。。

CIMG0740.jpg

そして、いつか必ずやるとは思っていたけれど、毛糸の玉巻き器のハンドルが根元から折れました。。
なんでこうなっちゃったのかなぁ。。。って、私が悪いんですけどね(笑)
折れて使い物にならなくなったので、新しいのを買いました。
前のはロイヤルっていう国内メーカーの『まきまき』(商品名です)で、今度のは海外のメーカーのもの。
新しいのはハンドル部が金属製なので折れることはないんだけど、全体的には前のロイヤルのもののほうが
断然作りが良い。ロイヤルのが金属製のハンドルだったら言うこと無かったのになぁ。。

話は変わりますが、

ドラキチ君が健康診断で引っかかって、胃カメラの再検査をしたところ・・・なんと、『ピロリ菌』出ました~(笑)
去年のマカロンに続き、ドラキチ君もピロリに。ドラキチ君は「マカロンからうつったんじゃないか?」だって。
「いちごちゃんも検査したほうが良いよ?」って言われてます。

ところで、6月だったかな?記事にチラっと書いた私の右目の下にできていた8mmくらいの腫瘤なんですが、
とりあえず眼科に行き、眼形成に強いという愛知医科大学の紹介状をもらい、先月受診しました。
ちょっと見て「悪いものじゃなさそうだけど、手術して取りましょう!」って。
病院をたらいまわしになり、途方にくれてたのがバカバカしく思うくらいいとも簡単に言われました(笑)
ただ、大学病院って言うのはすごいんですね~手術の予約が詰まっていて、来年の3月半ばまでいっぱいで
「最短で3月16日だけど良い?」だそうです。
というわけで3月に手術で取ることになったんですが、同意書だとか色んな書類を渡されて、
「なんだかものすごい大手術でも受けるみたい。。」と少し不安になっております。
だって、ものすごく腫れるから○○で冷やしてくださいとか不安をあおるような注意書きがいっぱい
書いてあるんだもん。。まだまだ先だし、ずーっと取りたいとは思ってたけどなんか怖いわ~。。。

CIMG0731.jpg

母ちゃんはキミがぐーぐー寝てる間に3時間近くかかってクリスマスツリーを片付けたよ。。
飾りつけも大変だけど、片付けるのはもっと大変(T_T)




●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

あら~、マカロン君甘えん坊炸裂中だね!!
今までジェリー君が、マカロン君の躾けしてくれてたのかな?
それが今はひとりっこ生活満喫中って所かな。。。
くれぐれも怪我気をつけてね。
私の母もコンバット事件で噛まれ炎症して大変だったから。。。

クリスマスツリー出すのはいいけど、片付け大変なんだよね~
お疲れ様です。
我が家は、飾りがべんつの玩具になるので、ここ数年出してないよ~

みそべん #cwykLIMM | URL | 2015/12/28 18:17 * edit *

>みそべんさん

違うのよ~ジェリーがやってるのをマカロンは結構冷めた感じで見てて
あんなことほとんどしない子だったのよ~。
そんなことは引継ぎしてくれなくても良いのに(笑)
コンバット事件覚えてる。。
うちの母もマカロンに噛まれて病院送りになってる・・・。

そうそうツリーは飾るときは大変ながらも楽しいけど
片付けは本当に大変。
べんつ君飾りをおもちゃにしちゃう感じ目に浮かぶようだわ(^_^;)

いちご #- | URL | 2015/12/29 20:58 * edit *

はじめまして・・・
ジェリーちゃん夢の中に出てきてくれますか?
うちは8月にコッカーの子を亡くしてしまいました。
全然夢にも出てきてくれないので
コッカーのブログを見て時間をすごしていました。
今日コメントしようと思ったのは
マカロンちゃんが噛むことで気になったのです。
マカロンちゃんのお顔左右が違うのは麻痺があるのでしょうか?
違ってたらもうしわけありません・・・
うちのこも麻痺があってそのときに似てたのと
麻痺が脳の影響だと食べたがる事や噛む事も
決して甘やかしているのではないのではと思ったのです。
うちのときは病院の先生もわからなかったくらい
些細な変化でした・・・


#- | URL | 2015/12/30 09:30 * edit *

>お名前未入力の方へ

初めまして&ご訪問ありがとうございます。
8月にコッカーちゃんをお見送りされたんですね。。
寂しいですね・・・。
夢には何度か出てきてくれたことはあるんですが、
あまり良い夢ではなくて目が覚めたあと悲しくなりました。

マカロンの噛みグセは・・・まぁ色々ありまして。
前の飼い主さんのところで震災にあい、ストレスのせいかと思います。
顔の麻痺もたぶん保健所に持ち込まれたことによる心理的ストレスから
きてるんじゃないかな?
わが家にきてもう4年たち、ずいぶん穏やかな子になったんですが、
何かしらトラウマのようなものがあるようで、ときどき攻撃的な
態度が出てしまうのだと思います。
異常な食欲は飲んでいる薬のせいで、ジェリーも同じ薬を飲んでいたとき
やはりこんな感じでした。
ご心配どうもありがとうございます。


いちご #- | URL | 2016/01/05 18:51 * edit *

いちごさま

マカロンちゃんの事もちろん理解されてたのですね・・・
やはり余計なお世話でした・・・申し訳ありません。
うちの子のとき病院の先生が麻痺のこと言っても
気のせいですよってとりあってくれなくて
結局治療も適切でないまま亡くなってしまったので・・・
しかたないですね毎日一緒にいるのと他人とでは違うのだと思います。
うちも保護犬で何度か噛まれましたが今では愛しい思い出です。
マカロンちゃんこれからも穏やかに暮らせますように・・・

#- | URL | 2016/01/06 21:06 * edit *

>上記コメの方へ

余計なお世話だなんてとんでもない!
マカロンのこと心配してくださってありがとうございます。
飼い主の心配を「気のせいですよ」はちょっと無いですよね。。
毎日一緒にいる飼い主だからこそわが子の変化に気づき、
それを病院で伝えて原因が何かを突き止めるのが獣医さんの
お仕事なのに。。。
適切な治療を受けられないままというのはやり切れないですね。

マカロンは保護ボラさんのところで1人、わが家にきてから
実家の母と2人ほど病院送りにしている前科持ち(笑)なので
“噛まれたことも愛しい思い出”というより“にがい思い出”と
なりそうです(^_^;)
そんなマカロンをある程度手懐けた私は、保護ボラさんから
「まるで猛獣遣いですね~」と言われてました(笑)

いちご #- | URL | 2016/01/07 19:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

