わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

明日開催決定! 

2016/01/12
Tue. 20:14


CIMG0843.jpg

はい、ようやくわんこセーターの販売開始記事が準備できました!
明日1月13日(水)の20時30分に投稿予約してあります。
そんなに売れるとは思ってませんが(^_^;)、各サイズ各カラー1枚ずつですので先着順とさせていただきます。

よろしければ、見に来てくださいませ♪


さて、わんこセーターも売れるかどうかわからないのに次々編んでも売れなかったら凹むだけなので
大物に挑戦しようと12月から約1ヶ月かかって編み上げました~!

CIMG0835.jpg
CIMG0836.jpg

フード付きカーディガン。自分用です(*^m^)
アラン模様がハート型みたいで今お気に入りの模様編みです。

基本的なところは本を見て編むんですが、なにぶん買いためてある毛糸を消費しなくてはいけないので
本と同じ毛糸を使うことがありません。なので、寸法がまるで違ってくるため形と仕上がり寸法と減らし目や
増やし目のみ参考にして、目数を計算しなおします。
どうせ目数を計算しなおすなら・・・と模様編みの部分も自分好みに変更してしまうのでこれまた大変。

ちなみに参考にしたのはコレ↓

CIMG0844.jpg

まるで別物(笑)
これも先週末に完成しちゃったんで、次に何編もうか考え中・・・なんだけど、
20玉とか30玉とか揃ってる毛糸がもう無いから、わんこセーターか人間用のはニット帽くらいしか編めない。
ニット帽もなぁ。。。私もドラキチ君もすでに何個ずつか持ってるし、隣のドラキチ母にも前に編んであげて
あるんだよね。姪っ子甥っ子にも編んであげたけど被ってくれてるとこ見たことないから、新たに編んでもねぇ・・・。
かと言って、マカロンやバニトコはこれでもかってくらいセーター編んであるし。。
テルちゃんからは「もういっぱいあるからいらない」と言われてる(笑)
5~10玉セットの毛糸はいっぱいあるし、もっと編みたい気持ちはあるのに編めるものが無い(´・ω・`)
買い足すにもシーズン落ちだから同じもの売ってなくて、作れるものが限定されちゃう。

CIMG0846.jpg

こんなにあるのにどうしましょ(;´Д`A ハハハ・・・


とりあえず明日お試しセール開催しますのでよろしくお願いいたします(*´д`*)

CIMG0842.jpg




●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2160.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04

