わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

朝起きたら・・・。 

2016/01/20
Wed. 20:25


朝6時過ぎに起きて、すぐに窓の外を見た。

そこは・・・

CIMG0899.jpg

雪国だった。

CIMG0903.jpg

良かったよ~昨日、実家に行ってスタッドレスに履き替えといて(^_^;)←実家の近くの馴染みの整備工場に預けてある。
ドラキチ君は今朝、自分のヴィッツではなく、オッサンず号(ウィッシュ)で出勤していきました。

CIMG0872.jpg
避難訓練の練が消えとる(lll゚Д゚)

そんな訳で、昨日、ドラキチ君の出勤に合わせて、マカロンを連れて実家に行ってきました。

CIMG0865.jpg

前回実家に行ったとき、写真は撮っていたけど結局UPしなかったので、挨拶させてみました(笑)
いっちょまえぶってますが、全体重をかけて

CIMG0869.jpg

バニにべったり(笑)
あいかわらずの超甘えっ子のトコです。

去年の夏に編んだ杢アランを着せたところも撮ってきました!

CIMG0894.jpg
CIMG0889.jpg

黒コカは、バフやW&Rに難しい淡い色でも良く似合いますね。

そして、私は、まだ在庫の毛糸がいっぱいあるというのに、

CIMG0908.jpg

必要な分だけにしとけば良いのに、また大量に仕入れてしまいました(;´▽`A``あはは
中でもすんごいのが、コレ↓

CIMG0910.jpg

デカイ。
横から見ると

CIMG0911.jpg

普通の1玉の10倍です。糸の切れ目がなく、糸継ぎの手間が省けるのが嬉しい。
わんこセーターLサイズだとぎりぎり3枚、2Lサイズなら2枚編めるかな~?

んなことより、在庫増やしてどうするヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; って感じですよね(笑)






●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

暖冬かと油断してましたが、やって来ましたね大寒波(^。^;)
私が住んでる地域は普段はあまり雪が積もらないのですが今週初めに30㎝くらい積もったので未だに交通パニックを起こしています。。。
スパは雪の上で転げるのが好きですが外出できず2回散歩がお預けになりました。
マカロンくん、雪よろこんだかな?(≧∇≦)
お嬢さんずちゃんは淡い色のニットがとってもお似合いですね♡

スパのあね #Vo8l/aMc | URL | 2016/01/21 22:26 * edit *

>スパの姉さん

30cm!!
名古屋で30cmも雪が積もったら、交通だけじゃなくて
何もかも麻痺しそうです。。。
ってか、うちの前でスノボができる(笑)←何年か前にやったけど(^_^;)
マカロンは・・・10歳まで福島にいた東北っ子なので、雪はそんなに
珍しくないかも?
ジェリーは雪が降ると前進しながら食べてましたね(笑)


いちご #- | URL | 2016/01/22 21:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04

