わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

マカロンも手を焼く。 

2016/01/29
Fri. 20:31


CIMG0947.jpg

テルちゃんより「トコのバリお願い!」と要請があったので、先日行ってきたんですが、
夜わんこごはんのときに、一足先に食べ終わったトコが、マカロンのところに乱入(゜д゜|||)
あっという間にバトル開始。。
マカロンは、うちに来てから頑張って躾け直したので、私にはかろうじて怒らなくなったけど、
食べてるときに他の子が近づいたり、他の人が手を出すと怒る。だから、バニトコとは離れたところで
食べさせてたんだけど、近づくどころか、器に顔なんか突っ込まれたら、そりゃマカロンも怒るわな。

バニのごはんも横取りするトコなので、これで少しは懲りれば学習すれば良い…と大事に
ならない程度に見守っていたんだけど(そもそもマカロンはトコに本気出さない)、テルちゃんに
「トコーっ!」と怒鳴られて、あっさり退散するトコ。

そんな感じだったので、まさかマカロンが、2人も病院送りにしているあのマカロン
ジェリーにもケガさせてるあのマカロンが…

CIMG0946.jpg
鼻の左側にも咬まれた痕が。。

小娘にやられていたとは(((;´д`) すぐに気づけなくてごめんよ。。
幸い、眼球には傷もなく、ちょうどステロイドを服用していることもあり、腫れも翌日には引いたけれど、
しかし、トコはなぜに目を狙う(去年、バニもまぶたを咬まれて病院送りにされてる)。。
目は狙ってはいかんよ、目は…。

1454065020811.jpg

ケンカもせず、仲良くしてくれるに越したことはないけれど、スイッチが入って、バトルになるのは
仕方がないこと。もちろん叱りもするし、長引きそうなら、自分がケガをする覚悟の上で止めに入る。

CIMG0957.jpg

・・・で、当のトコは無傷だったらしい。

CIMG0958.jpg

そうだね~ちょっとお転婆が過ぎるよねぇ。
もうすぐ3歳。まだまだ血気盛んなお年頃だもんねぇ…。でも女の子なのにねぇ。。困ったお嬢さんだ。
なんとかせねば。






●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 3
TB: --

page top

コメント

マカロンくん、眼球じゃあなくって本当に良かったね
痛々しい感じ
我が家にも怪獣モカがいるよ
すぐ、リクにがぶっするんだよね。マカロンくん、お大事に
セーター出遅れで買えなかったです。
また、やってね

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2016/01/30 19:16 * edit *

マカロンくん、災難でしたね〜
大事なくてよかったです。
マカロンくんえらいな〜。相手が女の子なのでぐっと堪えたんですね!
ジェントルマン♡
バニちゃんの傷も痛々しい・・・いつも一緒のバニちゃんもお姉ちゃんだからガマンしてるんですね。
わんダフル家のわんちゃんはみんなおりこうさんですね ( ´▽`)
トコちゃんも元気でお転婆さんはいいけど年上さんを敬おうね(⌒-⌒; )

スパのあね #Vo8l/aMc | URL | 2016/01/30 23:42 * edit *

■お返事

>アクアママさん
眼球じゃなくて本当に良かったです。。
モカちゃんもガブっとやっちゃうお嬢さんなんですね(^_^;)
今回のセーターは2Lでも、りくモカちゃんにはちょっと窮屈かも?
次のセールには、2L+って感じで少し大きめ編みますね♪

>スパのあねさん
トコはね~本当に気が強くて困りものです(笑)
バニもマカロンもいつも加減してあげてるから、トコはちょっと
図に乗ってるのかも(>_<)
確実にわがまま甘えん坊末っ子気質に成長してます。。

いちご #- | URL | 2016/02/02 19:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09

