わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top


CIMG1056.jpg

マカシャン(マカロンシャンプーの略)したんです。
洗わないとな~って先月から思ってたんだけど、何しろ寒くて。。(^_^;)
でも、今日はちょっと日差しも暖かったので、おかしゃん頑張りましたよ!
一緒に湯船に浸かって(おかしゃんは足だけ)、硫黄温泉のもとで薬浴。
硫黄温泉のもとで薬浴するのは、アカラスやマラセチア増殖防止のためです。けっこう効きます。

そしてお風呂上りは、恒例のこねこね~

CIMG1034.jpg

さらに、こねこね~

CIMG1039.jpg

からの、ぶるぶる~

CIMG1036.jpg

グレーだった毛が、白に戻りました(笑)

CIMG1047.jpg

たぶん足先は明日にでもグレーに逆戻りだけどね。。


さてさて、わんこセーターのお友達から、また写真が届きました♪

mg1.jpg
百花ちゃん13歳2カ月と吟太くん2歳6カ月です!
2わんとも可愛いですね~(´ω`*) ちょんぼりがまた何とも(*≧m≦*)
mg3.jpgmg2.jpg
セーターもとてもお似合いです!ペアルックでお散歩楽しんで下さいね~♪


めいちゃん1
めいちゃん 先日お星さまになってしまったナラちゃんの娘で、ティンクちゃんとは姉妹。
めいママさんには、毎年バラのカレンダーをいただくので、今回はお礼にセーターをお送りしました。
めいちゃん、ティンクちゃんの分まで元気に長生きしてね!


お写真ありがとうございました~(*>∇<)ノ”




●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2160.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

我が家の2ワンコセーター姿UP&リンクありがと~
冬にぱっか~んしないみそらが暖かくて、思いっきり開いてたよ~(笑)
↑めいちゃんの写真見たとき、ナラちゃんに似てるなぁ~って思ったの。。。
やっぱり親子だね。
マカロン君ふわふわだね、シャンプーは嫌がらないんだね

みそべん #cwykLIMM | URL | 2016/02/09 11:54 * edit *

シャンプーしてもらって気持ちいいね♡うふっ❤︎もこもこふわふわマカロンくんにモフモフしたいです(≧∇≦)
ウチもわんこ臭がしてるのでシャンプーしたいのですがなんせこっちは寒すぎて…(´Д` )

ワンコセーターのお友達、みんなとってもお似合いでカワイイ♡

スパのあね #Vo8l/aMc | URL | 2016/02/10 11:47 * edit *

■お返事

>みそべんさん
セーター着てくれてありがとー♪
うんうん、めいちゃん、ナラちゃんによく似てるよね!
ナラちゃんやティンクちゃんの分まで頑張って元気でいて
欲しいなぁと思ってます。
マカロンはね、シャンプーのときは借りてきた猫みたいに
超大人しくて、抱っこもされるがままなの(笑)
(°∇°;)!ハッ、そうか、嫌がる爪切りもエリカラ装着も
お風呂場ですればいいんだ!
みそべんさんのおかげで気が付けたよ!ありがとう!!

>スパのあねさん
もふもふするのは良いけど~ほのかに温泉臭がするよ(笑)
寒いとやる気が出ないよね(>_<)
私は真冬に半そでショートパンツ姿でずぶぬれになって
シャンプーするから、気合入れないとできないです。

いちご #- | URL | 2016/02/10 20:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/02/15 13:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07

