わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ムサシの命日2016。 

2016/03/22
Tue. 20:42


CIMG0086_20160322192245d90.jpg

5年前の今日、旅立ったムサシ。
もうまる5年も経つのか~。。
相棒のジェリーもそっちに行ったし、他にもたくさんのお友達がいるから、きっとさみしくないね。
でも、その分こっちはさみしいよ。


話は変わりますが…

CIMG1292.jpg

ま、気温の話は置いといて、私の例の手術(って言うほどのことでもないんけど)、先週の水曜日に
無事終わりました。

CIMG9666.jpg ←右目の下にできた腫瘤ね。

手術室が何部屋も並ぶ広い廊下を案内されて、医療系のドラマみたいに自動ドアが開くと、そこには
どんな大手術をするんだ!?ってくらいの設備の整った手術室で、ちょっとビビりました。
看護師さんだけで3~4人、眼形成の主治医と助手の先生2人に囲まれ、心電図やら、血圧計、
サチュレーション、点滴をつけられ…本当に局部麻酔でちょっと切って、取って、縫うだけの処置なのに(笑)

手術自体は30分ほどで終了。看護師さんが車いすを用意してきたので、「歩けますけど…」って
言ったけど、「一応(笑)」と言われ大人しく乗りました(;^_^)
先生が「取ったやつ見る?」と切除した腫瘤を見せてくれたんですが、ピンセットにつまんで
「豆みたいですね~」って。
質感といい色といい、まさに白いんげん豆!しかも、思っていたよりデカかった!!

当日はがっちりガーゼとテープで固定され、こんな感じ→CIMG1257.jpg
目の周りが腫れてました。

今はもう腫れも引き、傷口も閉じており、痛みもありません。

CIMG1275_20160322200043fcc.jpg

1.5cmくらいですが、5針縫ってありました。顔なので細かく縫ってくださったみたいです。
場所が場所で、そのままあらわにしていると痛々しく見えるので、外出するときには絆創膏を貼ってます(*^_^*)
※見たい人なんていないと思うけど…小さい画像はクリックすれば元サイズで見られます。

全部きれいに切除できたそうなので、再発の心配はほとんどないそうです。
(ってか、良性とは言え、再発するようなものだったのか!と。。なんていうやつか教えてもらったけど
 聞いたこともない名前で忘れちゃった~w)

CIMG1294_2016032220004043c.jpg

抜糸は先生の都合で来週の月曜日(28日)。





●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

ムサシ君と離れて5年にもなるんだ。。。
ついこの間の様に思える。今、ジェリー君と仲良く一緒に過ごしてるね。
手術お疲れ様です。麻酔が局部だと、かえって辛いよね。だって、手術の状態もわかってる訳でしょ。。。怖いよね。
でも、再発の心配なしなら、良かったね。

みそべん #cwykLIMM | URL | 2016/03/22 23:15 * edit *

>みそべんさん

そうなのよ~もう5年。。
ジェリーのことがあるから、ついこの間のこと…とまではいかないけど
5年も経ったとは思えないよね。
ムサシも「やっと来たね~」とか言ってるのかな?(笑)
手術はね~目の近くだから「丸見えなんじゃ!?」って、
直前までびくびくしてたけど、処置するほうの目は終始押さえられて、
反対の目は、手術台の照明がまぶしくて目が開けられない状態だし、
麻酔がすごく効いてて、何やってるのかさっぱりわからなかった(笑)
最後のほうでやっと、糸の端っこがときどき頬に当たって、
「あぁ~今きっと縫ってるんだろうな~」ってくらいだったよ~

いちご #- | URL | 2016/03/23 20:36 * edit *

もう、そんなに経つんですね。
何年たっても忘れることはないですよね。
ジェリーくんと楽しく遊んでるね。
我が家も、モカがお星様になりました。
寂しいですよね。

私も3年ぐらい前におんなじ所を怪我して
ぬったけど、つっぱりがあって違和感あるよね。
お大事にねぇ

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2016/03/24 20:47 * edit *

>アクアママさん

そうですか…モカちゃんも旅立ってしまいましたか。。
最近コッカつながりのところから、訃報や辛い連絡が
続いていて、寂しい限りです。。
年齢が近い子ばかりなので、そういう年頃なんでしょうね。。
向こうではモカちゃんも楽しく一緒に遊んでると思います。

突っ張りはあまり気にならないんですが、花粉症で
目がかゆくて。。擦りたい衝動を抑えるのに苦労してます(;^_^)

いちご #- | URL | 2016/03/25 19:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09

