わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

明日から4月。 

2016/03/31
Thu. 20:28


CIMG1319_20160331185118eb4.jpg

明日から4月ですね。

CIMG1317.jpg

わが家のリビングの窓から見えるドラキチ母家の花桃(源平枝垂れ桃)も満開です。
その奥(写真右下に少し写ってます)には桜も見えて、部屋に居ながら花見ができます♪

そしてわが家のバラたちも(´ω`*)

CIMG1316_201603311851219f6.jpg
スパニッシュビューティー

CIMG1300.jpg
その他もろもろ

まだまだ小さいけど、花芽も出てきました。
最初に咲くのは今年もやっぱりダブルデライトかな?その次はきっとブラスバンド。

CIMG1303.jpg
ダブルデライト

CIMG1304.jpg
ブラスバンド

バラの季節も近づいてきて楽しみです♪

去年ご近所さんから「うちでものすごくたくさん採れたからおすそ分け~」とブルーベリーをいただいたのを
きっかけに自分も欲しくなり、苗を4本(サザンハイブッシュ2種・ラビットアイ2種)手に入れました。
ブルーベリーの花って初めて見ましたが、なんだかとっても可愛い!
養蜂場が近くにあって、いつもは洗濯物や車などハチのフンで黄色い水玉模様になるので嫌だなぁ…と
思っていましたが、これに限ってはぜひミツバチさんの活躍に期待(*^m^)

CIMG1299.jpg
CIMG1313.jpg
ブルーベリー

たくさん実がなると良いなぁ(*≧m≦*)
雪柳や沈丁花、レンギョウ、ローズマリーはもう終わりがけですが、他にも春の花が咲いてます。

CIMG1312.jpg
桃色タンポポ

CIMG1305.jpg
CIMG1310.jpg
スミレ

CIMG1315_201603311851227af.jpg
ムスカリ

そして、今年も水仙とスノードロップはまったく咲かなかった(TωT) もう7年近く咲いてない。。
チューリップ、ゼラニューム、水仙、スノードロップ…どれだけ頑張っても、何回チャレンジしても
なぜか上手く育たない。枯れちゃうか花がまったく咲かない。どうも、私とは相性が合わないらしい。

CIMG1321a.jpg

ほんと、なんでだろう。。



欲しくて欲しくてやっと手に入れたピース(↓去年の写真)
CIMG9380.jpg
コガネムシの幼虫のせいでやっぱりダメになっちゃった。もっと早く気がついて植え替えしてれば。。
とても残念です(ノ´Д`)・゜・ 
またピースを買い直すか、他に欲しいと思っているイングリッドバーグマンを買うか…迷うところです。
でも、ピースも欲しいけどイングリッドも欲しい!!のが本音(笑)
ピースもイングリッドバーグマンも世界殿堂入りのバラなんですよ~(*^_^*)
(殿堂入りのバラ)←興味のある方はクリック♪

殿堂入りじゃないけど、ブラックティーも魅力的(*^m^)
バラの話になると、あれもこれも欲しい病が発病するのでこの辺で(笑)





●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとね~♪ ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

4月ですね〜春ですね♪
お花キレイですね〜♡
いちごさんのお家の近所さん達は季節を感じられてうらやまし〜(*^^*)
マカロンくんの頭の毛のくるりんくるんは毛短いと現れないのかな?(≧∇≦)

スパのあね #Vo8l/aMc | URL | 2016/04/01 12:43 * edit *

>スパのあねさん

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
春ですね~!花粉症は辛いけど、春はバラの季節なので
わくわくします♪
うちのご近所さん、自宅の庭に桜や桃を植えてる家が多くて
春は本当ににぎやかです!
マカロンのくるくるっ毛は…いまは成長途中かな?(笑)

いちご #- | URL | 2016/04/12 13:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04

