わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2ヶ月ぶりの。。 

2016/04/14
Thu. 15:20


前回マカシャンしたのが2月8日。
寒かったり、咳が出てたり、咳の治療で注射打ったりでタイミングが合わず、2ヶ月ぶりのマカシャン。。
今日は午後から晴れて最高気温24℃になると言ってたし、今週末はまた咳止めの注射だし、その後も
狂犬病予防注射しなくちゃけないし…今日やるしかない!と嫌がるマカロンを引きずってお風呂へGO~

CIMG1398.jpg

浴室に入ってしまえば、借りてきたネコのように大人しくなるコなのでシャンプーは超楽チン♪
普段絶対させてくれない抱っこもし放題(*^m^)

しっかり洗って、硫黄温泉の素で薬浴して、タオルでゴシゴシ拭いて~
そのままお外へ連れ出しトイレタイム(笑) 
(お風呂あがりは必ずオシッコしたがる。しかも座布団の上とかでされるから、その前に外に出します)

部屋に戻ったら、毎回恒例の~

CIMG1393.jpg

おしり!!からの~

CIMG1394.jpg

こねこね~

CIMG1395.jpg

はい、反対側も~こねこね

CIMG1396_2016041415012133e.jpg

こっちに向かって~こねこね。

CIMG1397.jpg

しばらくドッタンバッタン、あっちでこねこね、こっちでこねこね忙しいのです(笑)

CIMG1400.jpg

そりゃ、あんだけドタバタしたら疲れるでしょうに(;´д`)

タオルドライ中、右後足に血がにじんでいたので「何事!?」と、見たら1cmくらいの血豆のようなイボから
出血してました。。まったく気がつかなくて、ゴシゴシ洗ってゴシゴシ拭いたからなぁ。。
こんなとこにイボ無かったのに。今週末の注射のときについでに先生に診てもらおう。

CIMG1388.jpg

新苗の植え替えのときに、摘蕾したピースが咲きました。
コップに挿して部屋に置いといたんだけど、室内は温かいから、あっという間に開花しちゃいました。





●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 3
TB: --

page top

コメント

オチリ、オチリ、オチリが可愛い~
シャンプーお疲れ様です。
何でだろうね、スリスリするの
みそらもやるよ~「ふがふが」声出しながら~(笑)
足、大丈夫だといいね。
素敵な綺麗なバラですね~。これからがお外のバラ楽しみだね!!

みそべん #cwykLIMM | URL | 2016/04/14 17:22 * edit *

マカロンくん、御苦労様
一皮むけたね(笑)
スリスリよく家のみんなもしてたよ。
ストレス発散かなあ~って思ってたけど…
リクもよくイボから出血してます。
お大事に

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2016/04/15 21:22 * edit *

■お返事

>みそべんさん
ガニ股だから、オシリがより可愛く見える(笑)
ジェリーもムサシもやってたよ~みんなやるみたい。
後ろ脚のデキモノはイボじゃなかったんだけど、
良性腫瘍だから、とりあえず薬塗って様子見です。
バラね~4月の終わりごろには次々咲きだすから
楽しみにしててね!

>アクアママさん
どの子もどんな犬種でもみんなやるみたいですよ~
ドラキチ君が調べたんだけど、シャンプーの匂いを
こすり落として自分の匂いを戻そうとしてるんだって!
イボじゃなくて腫瘍だったんだけど、良性だったから
しばらく薬塗って小さくなるか様子見になりました~

いちご #- | URL | 2016/04/19 19:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

