わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

キタキタキタキタキタキタ~届いた!! 

2016/04/20
Wed. 15:43


遅ればせながら、熊本と大分の地震で被災された方、お見舞い申し上げます。
また、地震により命を落とされた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。
ドラいち家は、東日本大震災のときと同様に、寄付金を振り込みさせていただきました。
なので、今年度は確定申告を忘れないようにしなければ。。
(寄付金やふるさと納税は所得税控除受けられます。寄付した金額にもよりますが、うちは1万円近く税金が戻ってきます。)


まだまだ大きな余震が続いており、避難を余儀なくされていらっしゃる方々は、
とても不安な毎日を送っていることと思います。
遠く離れた場所で、普通に何不自由なく生活していることが、なんだか申し訳なく思えてしまいます。。
私の勘違いによる間違いがありましたので、一部修正&削除しました。混乱させた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。


さて、申し訳なく思ってはいながらも、どうにもこうにも“バラ欲しい病”が治まらず、オンラインショップで
ネット注文してしまいました。
この辺りのお店ではなかなかお目にかかることもできないだろうし、ネットで売り出されてもすぐに売り切れて
しまうようなので、この機会を逃したら来年以降になってしまう!と…。

注文してから3日。
キタキタキタキタキター!!!届きました!

CIMG1439_20160420145354a7b.jpg

念願の絞り模様のバラ苗(大苗)4本。

CIMG1440.jpgCIMG1441.jpg
CIMG1442.jpgCIMG1443.jpg

あまり興味のない方には、みんな同じに見えるかも(笑)
ドラキチ君も違いがまったく分からないそうです。

ブランド苗なので、ちょっと高かった。。お小遣いからコツコツ貯めた500円玉貯金で賄いました(;^_^)
んで、一昨日、テルちゃんちに行ったついでに、この子たちのためのバラ用の土と鉢を買いに
カイ○ズホームへ行ったら、バラ苗売り場に…奥のほうにひっそりと1本だけ残ってたこの子(↓)を
見つけちゃったんです。

CIMG1444.jpgCIMG1465.jpg

ネットでは売り切れてたこの子を!なんと!!お手頃価格で!!!
しっかりとした大苗に育っているうえに、つぼみもこんなにたくさんついてて、デルバール苗の約半分の値段で
見つけちゃったら、買うしかないでしょ♪

CIMG1445.jpg

もうね、つぼみからして美しい(´д`*)うっとり
ここまでくると病気ですね(笑)

今回ネットで手に入れた絞りバラの苗は、コレ欲しい!と思っていた品種に一つも被って無いけれど、
大満足です。またお金貯めて、いつか手に入れればいいもんね!

そんな訳で、いちごプチバラ園は今こんな感じになってます。

ナニワイバラ
CIMG1452.jpg

スパニッシュ&鉢バラコーナー
CIMG1471.jpg

アンジェラとオベリスク仕立てのルージュピエールドゥロンサール
CIMG1472.jpg

ミニバラコーナー
CIMG1475.jpg

そして、絞りバラと新苗のコーナー(デビュー待ちスペース)
CIMG1473.jpg

全24品種。増えたなぁ(*^m^)ムフ


ダブルデライト
CIMG1453.jpg

ヘンリーフォンダ
CIMG1468.jpg

ヨハネパウロ2世…は、一番大きなつぼみをしゃく取り虫にやられてしまった。。
CIMG1467.jpg

ほかのバラのつぼみ達も順調に育ってます!これからが本当に楽しみです。


バラは3枚葉、5枚葉、7枚葉とあるんですが、新苗のピエールにはなんと9枚葉がありました。

CIMG1458.jpg

9枚葉なんて初めて見ました(笑)


外でバラの写真撮りまくって、部屋に戻ったら

CIMG1481.jpg

ものすご~く見られてます。。

CIMG1479_20160420152539555.jpg

外に出てただけなんだけどなぁ。
カメラ持ったままだったので、そのまま可愛いまーちゃんの写真でもと、カメラを向けて追い回していたら

CIMG1489.jpg

あ…

CIMG1488.jpg

やっぱり叱られた(>_<)

CIMG1482_20160420152536d83.jpg
ご機嫌斜め顔ばかりで、↑これが限界でした~(笑)


私の手術の痕は、
CIMG1433_20160420153229f11.jpg
こんな感じで少し残ってますが、反対側の目のところにも年齢による同じようなしわができてるので
あまり気にしてません(笑)ご心配いただきまして、ありがとうございました!






●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

