わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

寒いなぁ。。 

2016/04/21
Thu. 20:08


4月も後半に入ってるのに、今日はとても寒い。。
雨もすごく降ってるし。

CIMG1498.jpg

九州地方でも雨で、避難している人たちもとても寒い思いをしてるんだろうね。。
支援が行きわたっていて、みんなが温かいものを食べられて、寒さをしのげているといいのですが…。


昨日はバラのことばかりでしたが、他にも春らしい花が咲いています。

都忘れ
CIMG1447.jpg

スミレ(わが家には5種類のスミレがありましたが、うち2種類はたぶんわが家から絶滅したと思われる。。)
CIMG1448.jpg

アルメリア
CIMG1449.jpg
CIMG1451.jpg

実は、近所のスーパーで「欲しい方ご自由にお持ちください」と

CIMG1455.jpg

リンゴの木箱がときどき放出されます。
どうにかしてつるバラを植えられないかなぁ…と、この前2箱もらってきました。
腐食防止とかしないとダメかな?とネットで色々調べてみたら、私は知らなかったんですが、
リンゴの木箱をリメイクして使うのがどうやら流行ってるみたいですね~。
さすがに直接土を入れてプランター代わりにしてる例はあまりありませんでしたが(;^_^)
植えようと思っているつるバラは2~3年ごとに植え替えをするつもりなので、
それまで持ってくれればいいんだけどなぁ。。

CIMG1497.jpg

リンゴの木箱をどうしようかあれこれ考えたり、調べたりしている私のそばでマカロンは、
電気ストーブの前でぬくぬく寝てます(笑)




●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2160.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04