わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

皮膚組織球腫とバラのこと。 

2016/04/25
Mon. 13:14


いや~昨夜はびっくりしたよーっ!
マカロンの右後ろ脚にできたデキモノ、結局イボじゃなくて皮膚組織球腫っていう良性腫瘍で、

CIMG1552.jpg

キレられながらも頑張って毎晩ステロイドの塗り薬を塗っているんだけど…

CIMG1549.jpg

なんかもげてきた!!
え?え?え?えぇーっ!?小さくなって無くなるんじゃなくて、ボロッともげて無くなるの!?って
かなり驚きましたが

CIMG1553.jpg
もうすでにキレて噛みつこうとしたくせに…

そんなはずもなく、よく見ると表面のカサブタがはがれただけでした(;^_^)

CIMG1556_20160425120108ad6.jpg

ちょっとグロテスクです。。
昨夜はカサブタがはがれた後に薬を塗り直したため手間取ってしまい、ご機嫌を損ねてしまったので
はがれた後の写真を撮れませんでしたが、今朝再チャレンジしました。

CIMG1572.jpg

どうしてもどこかで擦れてしまうのか少し出血したみたいで、またカサブタができてました。。
ステロイドを塗り始めて1週間、大きさはほとんど変わっていません。本当に無くなるんだろうか。

CIMG1574.jpg

後ろ脚を触られてやっぱりちょっと不機嫌なマカロン。いい加減慣れて欲しいわ~ホント(´_`)=З




昨日はお天気も良く、気温も高くなったので、バラのつぼみも額割れが進み、今朝には

CIMG1565.jpgCIMG1566.jpg

スパニッシュビューティーもずいぶん色づいてきました。
ブラスバンドとヘンリーフォンダは開花してきましたよ~(*^_^*)

CIMG1560.jpgCIMG1561.jpg

先日アップしたダブルデライトは

CIMG1504.jpg    CIMG1542_201604251225371ce.jpg

こんな風に変化しています。これ同じ花なんですよ~
そしてそして!今一押しのパープルタイガーは

CIMG1567a.jpg

次々開花しています!!

CIMG1557.jpgCIMG1559.jpg
CIMG1558.jpg  同じ模様が無いのが魅力です♪

いよいよバラシーズン突入です。

CIMG1570_20160425122311e41.jpg

毎年成績の良いアンジェラもモリモリしてきました(笑)

CIMG1564.jpg
CIMG1562.jpg

つぼみもたくさんついていて、咲いたら一番豪華です!

…が、害虫の被害も一番多い。。

CIMG1536.jpg

こんなのがあっちこっちにぶら下がってます。

CIMG1538.jpg

中に卵が産みつけられているんですが、

CIMG1540.jpg

本当に器用にきれいに丸められているんですよね~(笑) ←開いてみたことはありませんが(;^_^)
アブラムシやチュウレンハバチは見つけ次第すぐに退治していますが、↑は知らないあいだに
出来上がってて、昨日全部取ったはずなのに、今朝また1個ぶら下がっていました。。
つぼみを抱きかかえるようにして食べまくってる毛虫や芋虫もいるし、だいぶ慣れてきたとは言え、
見つけると「ひぇーーーーーーーーーーっ!」っと、背筋が寒くなります(TωT)ぞぞっとするんですって。

CIMG1571.jpgCIMG1546.jpg

アジサイが花芽をつけてきたり、先週種を蒔いたルナリアも芽が出てきたり

CIMG1544.jpg

ブルーベリーもブルーベリーっぽくなってきたのがどんどん増えてきて、この先が楽しみです。

寒い時期にはわが家でもまわりのお友達のところでも、いろいろ辛いことや悲しい出来事がたくさんあって
めそめそ泣いたり、落ち込んだりした。
でも、春になってバラや他の草花の世話をしたり、花が咲いたりすると、もちろんすべて忘れるわけでは
ないし、マカロンのことだけじゃなくて、お友達わんこにも現在進行形で心配事を抱えているんだけど、
ちょっとだけ楽しい気分になる。
また肌寒くなってきたら、思い出すんだろうけどね(ノД`)・゜・


 



●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

マカロン君、キレちゃダメ~。
せっかくお薬塗ってるのに。。。頑張れ!!
なかなか治らないなんて、ちょっと心配徐々に小さくなってくれると案心なのにね~

バラ、どんどん蕾増えてるね。
でもぉ~虫の卵気持ち悪いね~。取り除かないと葉っぱやられちゃうもんね
虫大嫌いな私。。。バラの手入れは難しいかも~
でも、昨年育てた鈴虫今年も卵がかえったよ~
うじゃうじゃいます小さくて数はわからないけど。。。
食事のお世話の時はお箸で餌交換です、素手入れられないのよね~(汗)

みそべん #cwykLIMM | URL | 2016/04/25 17:20 * edit *

>みそべんさん

良性だからそんなに心配はしてないんだけど、出血するのはちょっと
困るんだよね。。刺激があると大きくなりそうだし。。
まだ1週間だし、キレられても気長にお薬ぬりぬりします(^_^;)

つぼみがいっぱいでウキウキしちゃいます♪
害虫は虫も卵も気持ち悪くて。。
私も蟻ですらギャーギャー言うくらい大嫌いなんですけどね…。
ピンセットやトングや100均で買った虫取り網が大活躍です(笑)
そうでしたね!去年鈴虫のことブログに載せてましたよね!
今年は卵から育てるなんてすごい!!
夏になったらいい音を奏でてくれるから楽しみだね~♪
素手で手を入れるなんて~私だって無理無理(^_^;)

いちご #- | URL | 2016/04/26 20:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04

