わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「ご苦労さま!」と「これから頼むよ!」 

2016/04/28
Thu. 16:55


この前、たまたまア○ゾンで見つけて、そうか!これだけで単体で売ってるんだ!!って目からうろこで、
型番とか調べたり、商品のレビューを読んでいたら、うちの10年ものの機種にも使えるってことがわかって、
さっそく注文しました。

CIMG1609.jpg

うひひ、それが今日届いたんだわ~。* ゜ + 。.゜.。.ヽ(*´∀`)ノ

じゃーん!

CIMG1611.jpg

ホームベーカリーのパンケース(内釜)です!

CIMG1612.jpg

羽根も一緒に買いました。
私が持ってるパナ(当時はナショナル)のホームベーカリーは2006年製でちょうど10年。
意外とひんぱんに使っている(使いだすと多いときに週3回とか)ので、パンケースの内側や羽根の
テフロンがだいぶ剥げてダメになってきていて

CIMG1607.jpg
CIMG1608.jpg

焼きあがったパンが内側の壁や羽根にくっついちゃって、もうダメかなぁ。。ホームベーカリーごと
買い替えかなぁ。。まだちゃんと動くのに買い替えするのもなぁ。。って思いながら、そのまま使って
いました。
それに、私が買った10年前に比べれば、ホームベーカリーもびっくりするくらい安くなってるんだけど、
愛着もあるし、壊れてもいないのに、買い替えになかなか踏み切れないこともあって…。
アイロンはサッサと買い替えたくせに(笑)

だから、内側のパンケースだけで売られているのを見つけたときは感激(笑)

CIMG1615.jpg

10年間本当によく頑張ってくれました。ご苦労さまでした。
…って、捨てはしないんだけどね~立て続けに焼きたいときに使えそうだから、一応取っときます(*^m^)

CIMG1613.jpg

おニューのパンケースちゃん、これから頑張って美味しいパンをよろしく頼むよ~(*>∇<)ノ”





●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

妬きたてパン美味しいんだろうなぁ~
簡単に出来るの?
私も挑戦してみようかな?。。。
まずはベーカリ機械買わないと~だね(汗)

段ボウル届くと、美味しいもの入ってるって思うんだよね~
我が家もチェック厳しいよ~(笑)

みそべん #cwykLIMM | URL | 2016/04/28 19:04 * edit *

>みそべんさん

焼きたてパン、お店ほどじゃないけど美味しいよ~
超簡単だよ!食パンなら、材料入れてボタン押すだけ!
タイマーで朝焼きあがるようにセットすれば、熱々の焼きたてパンが
食べられるよ~♪ ドラキチ君と私で1斤分食べちゃう(笑)

段ボールチェックはわんこのお仕事だからね~(^_^;)

いちご #- | URL | 2016/05/04 23:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

