わんダフル家族

アメリカンコッカースパニエル中毒(笑)のいちご母ちゃん。ドラキチ父ちゃんを巻き込み、アメコカにどっぷり浸かった毎日。長男ジェリー(2015年11月永眠/血管肉腫)・次男ムサシ(2011年3月永眠/メラノーマ)と三男マカロン、そこに四男アンディも加わり、ときどき登場する実家のお嬢さんずとわらわらアメコカまみれの笑いあり涙ありの仲良し幸せいっぱいわんダフルぅ~な家族の記録です♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

連休後半とバラのこと。 

2016/05/06
Fri. 21:01


連休後半…特に何もなく、いつも通り家でダラダラのんびりしてました(;^_^)
いつもと違うのは、今日一日出勤して、また明日明後日とお休み。
休み明けの平日だったから、なんだか今日が月曜日のような感覚です。
今週は出勤日が2日しかなかったから、Yシャツのアイロンがけが2枚で済むのでちょっと嬉しい私(笑)

さて、今日の名古屋は朝からお天気が良くなくて、お昼過ぎからは雨が降ってきました。
丸刈りにされてしまったマーちゃんは…

CIMG1757_201605061959517da.jpg

ガタブルです(>_<)

CIMG1760_20160506195950206.jpg

ごめんね~(笑)
ガスファンヒーターはさすがに掃除して仕舞ってしまったので、電気ストーブつけてあげました。

連休中は暑いくらいだったのにねぇ。
そんな陽気だったから、バラも一気に開花。

CIMG1752.jpg

一季咲きのスパニッシュビューティーは連休前半に満開。

CIMG1678_201605062003291e7.jpg

頑張って数えたら、つぼみも合わせて全部で120個くらいありました~♪

CIMG1679a.jpg

もうすでに終わりがけで、今朝は花びらが散乱してました。


ブルームーン&ジュリア
CIMG1751.jpgCIMG1745.jpg

ヘンリーフォンダ&ブラスバンド
CIMG1746.jpgCIMG1681.jpg

ニコル&マダムピエールオジェ
CIMG1725_201605062015320f1.jpgCIMG1723.jpg

ヨハネパウロ2世
CIMG1724.jpg

もう少しで開花しそうな ルージュピエールドゥロンサール&ブラックティー
CIMG1734_201605062019458d2.jpgCIMG1735.jpg

アンジェラも少しずつ開花してきました。
CIMG1755.jpg

連休中も水やりをしていると、通りすがりに「見事だね~」「咲き始めたね~」といろんな方に声を
かけていただきました~♪
さらには、デイサービスの送迎の車がわざわざうちの前で止まって「素敵ですね!いつも前を通るときに
見させてもらってるんですよ~!」と運転手さんが言うと、後ろに乗ったおばあちゃまおじいちゃま方も
口々に「すごいねぇ」「綺麗だねぇ」「よく手入れがされてるねぇ」って!
自己満足でやってるだけなんだけど、こうして楽しんで下さってると嬉しくなっちゃう(*^_^*)


話は変わりますが、ジェリーに贈ってもらったお供えのお花、一部ドライフラワーにしてあります。
5年前のムサシのときのお花も一部ドライフラワーにして部屋に飾ってあります。

CIMG1744.jpg

ナラママさんからいただいたものに、ヘデラ(アイビーとも言いますね)が巻き付けてあって、
何とか残せないかなぁ…といくつかに切り分けて挿し木にしてみたんですが、そのうちの数本がうまく
根付いてくれて

CIMG1743.jpg

挿し木にした時の倍に伸びてきました。ヘデラは育ちすぎると大変なことになっちゃうけど、
うまくコンパクトに育てていけたら良いなぁと思ってみます。


わが家でたまごから孵ったと思われるカマキリ。まだ1.5cmくらいしかない。

CIMG1687.jpg

去年、お腹が大きかったお母さんカマキリは、ずーっとわが家の植え込みに常駐していて、産卵後
冬に入る前くらいだったかな、道路に亡骸が落ちていたので、うちの花壇に埋めてあげたっけ。。
キミも頑張って成長してね。

一方、白いオッサンは…

CIMG1761.jpg

やっぱり寒いらしい(笑)






●●●●●●●●●●●●●●●
ご訪問ありがとうございます。


CIMG2114.jpg ←応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

咲いた咲いた綺麗に咲いたね。
ほんと、みごとです。
手入れも大変だけど、みんなに喜んでもらえると
嬉しいねぇ。

アクアママ #vXeIqmFk | URL | 2016/05/07 21:58 * edit *

>アクアママさん

はい!いっぱい咲きました~♪
たぶん、みなさんが思ってるほど手入れしてないのですが
これだけ咲いてくれたら良いですよね(笑)
みなさんに喜んでもらえるのは本当に嬉しいです。
けど、わが家のリビングの窓からいつも見えるところだと
もっと良いんだけどなぁ(^_^;)

いちご #- | URL | 2016/05/09 11:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07

